SSブログ

再び深川。イシカワチサトさんと会う。 [ハオvol.19の活動]

IMG_2911.JPG
春のうららの隅田川(ちと薄曇り)。

先週の金曜日は、再び清澄白河の「深川番所」さんへ。
IMG_2908.JPG
http://gallery.kawaban.net/p/exhibition.html
味わいのあるエントランス。

IMG_2909.JPG
10日まで開催されていたイシカワチサトさんの「異装」展。

IMG_2870.JPG
なんとも不思議な作品たちに、どんな方が作っているのかしら???と思っていたところ、京都から作家さんがいらっしゃっているとご連絡をいただき、改めて出かけてきました。

小柄で華奢な30歳のイシカワさん。
ひょうひょうとしながらも、もの作りについての自分のスタンスをすごくしっかり持っていらして、
「自分が30歳の時に、ここまで頭の中が整理されていたら、きっと人生変わってたかも…」なんて思ってしまいました。

1時間くらい立ち話。ハオにご登場をお願いするかも…と思って、顔写真を1枚撮らせていただきました。

木曜日には、アトリエ素粒子の作家さんたちと。そして金曜日にはイシカワさんと。
作る人の声をいろいろ、いろいろ聞いて、頭の中でぐるぐると企画を考え中です。

またこんな季節が巡ってきたんだなぁ。


<お知らせ>
vol.18-s.jpg
参加作家募集中!
ハオでは、10月発行予定のvol.19にて作品を発表してくださる作家さんを募集しています。
詳しくは下記をご覧ください↓。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30