SSブログ

ハオ展2023 いよいよスタート! [ハオグループ展]

IMG_6278s.jpg
参加作家さんたちと準備を進めてきた掲載作品のグループ展「ハオ展2023」が、明日11月30日よりいよいよスタートします。

最新号完成以来、手芸店や雑貨屋さんなどに冊子とDMの設置。
IMG_6220s.jpg
※写真はシェーラさん

設置にご協力いただいた店舗の皆さま、ありがとうございます!
IMG_6290s.jpgIMG_6291s.jpg
※写真はアヴリル吉祥寺店さん

日本ヴォーグ社さん主催の「イトマ」会場にも、ハオ冊子を置かせていただきました。
IMG_6301s.jpgIMG_6297s.jpg

編集長松村宅では、ハオ展のディスプレイの検討を2回に分けて行いました。
まずは掲載作品のディスプレイの検討。
IMG_6385s.jpg
今年のテーマは「パリ」。
シフォンやチュールのカーテンを天井から垂らして、パリのブティックみたいになると…いいな^^;

IMG_6399s.jpg
実際にトルソーに作品を着付け、配置も検討しました。


会期1週間前には、会場で販売する小物作品のディスプレイ検討。
IMG_6430s.jpg
2人1組になって、たくさんの販売作品を検品。

IMG_6433s.jpgIMG_6437s.jpg
実際に会議机に並べて、ディスプレイイメージを固めました。

今年は新しい試みとして、ハオ編集部のオンラインショップを開設しました。
既にテスト的に3点の販売作品をショップにてご購入いただけます^^
会期中はインスタライブで販売作品をご紹介し、オンラインショップにて決済できるようにし、会場に来られない方にもお買い物を楽しんでいただけるようにしたいと思っています(書きながら、ホントに上手くできるのかドキドキなんですが)。
L2.インスタs.jpg
オンラインショップはこちら→

I2.インスタs.jpg
オンラインショップはこちら→

J2.1インスタs.jpg
オンラインショップはこちら→


コロナが5類に移行し、やっとコロナ前に近い形での催事ができるようになりました。
来年はパリでオリンピックも開催されます。
今年のハオ展は、オリンピックのように明るく希望に満ちた展示にしたい。
そう思い、今号の作品テーマを「パリ」に決めました。
作品は、カラフルで心が弾むような楽しい作品ばかり。ぜひ、感性豊かな作家たちの作品を直接ご覧になってください。

ハオ展スタートは、明日11月30日(木)13時から。
吉祥寺駅から徒歩3分。ギャラリー永谷でお待ちしております。
23DM4cトンボ無し.1029s.jpg
23DM1cトンボ無しs.jpg
============
<バックナンバーを全文無料公開しています>
『ハオ』ってどんな冊子? どんな人が参加して、どんな作品が載っているの?
ハオウェブサイトにて、vol.21以降のバックナンバーを全文無料公開していますので、ぜひご覧になってくださいね。
https://hao-since1999.com/backnumber/

============
ハオの作家も制作に携わりました。
<新版 棒針編み困ったときに開く本>


<新版 かぎ針困ったときに開く本>


============
オンラインハオ展2022」配信中

最新号vol.30の作品撮影風景や、誌面に掲載しきれなかったエキストラカット、作家による作品の見どころ紹介等を動画で配信中です。
ハオ編集部のYouTubeチャンネルでは、冊子の編集風景など、誌面では見られない冊子作りの裏側もご覧いただけます。ぜひチャンネル登録をお願いいたします!
<ハオ編集部YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。