SSブログ

作品撮影無事終了! [ハオvol.25の活動]

今日はハオの撮影2日目。
天気予報は晴れマークでしたが、昨晩は急に雨が降ったりと、ギリギリまでドキドキさせられましたが、無事晴れてくれました[晴れ] 気温も穏やかで、撮影日和!
明日からはまた雨みたいだし、今年は本当にツイています!

今日は、金曜日とは別のモデルAちゃんに来てもらい、3作品を撮影。
ダンスをやっているAちゃん。作家さんの難しい要求にも、難なく応えてくれるのが頼もしい^^
IMG_5693s.jpg

ラメ糸のキラキラを撮りたくて、日差しが出てくるのを待って撮影。
IMG_5696s.jpg
立会いに来てくれた作家さんたちも満足の写真が撮れてよかった!

午後は室内で、モデルなしの作品を撮影。
IMG_5698s.jpg
人形作家 佐野純子さんの今年の作品は「書店員」さんの編みぐるみです。
レフ版でちょうど隠れてますが、今年は私の無茶ぶりの応えて、なんと「台車」を編んでくださいました〜。この台車のクオリティがすごい! ぜひvol.25の誌面で見てくださいね!

撮影の後は、皆でグループ展の備品について意見交換。
トルソー購入計画進行中です^^


無事、冊子づくりの ひとつの大きな山を越え、まずはホッ。
モデルAちゃん、カメラマンTくん、お手伝いの作家の皆さま、今日はありがとうございました!

毎年恒例の禁酒、すでに始めてます。
入稿日に祝杯をあげることを楽しみに、黙々と頑張ります!

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

前川陽子

今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
おかげで今年はホントにイメージどおり(いやそれ以上?)の写真を撮っていただけて嬉しいです。(個人的にAちゃんの髪の長さも理想的で嬉しかった)これから編集作業、大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。あと、エッセイについてもよろしくです。
by 前川陽子 (2017-09-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。