SSブログ

モデル撮影は9月1日に行います [ハオvol.23の活動]

ブログ更新がないのは制作中の証し[たらーっ(汗)]
気づけば7月半ばです。

最近はずっと、ハオ掲載作品を制作中。
今年は、私も「星」をテーマに手袋を作っています。
11215859_852612628150891_4225724089767164958_n.jpg
編んで
11144440_853830161362471_2157864662589198297_n.jpg
編んで
11236428_855776751167812_2763312689692540528_n.jpg
編んで
11695801_855200721225415_1521503158050244874_n.jpg
先は長い〜[あせあせ(飛び散る汗)] がんばります!

ハオは1年にひとつ、真摯に作品と向き合い発表する機会。
参加される作家さんの目的はさまざまですが、私も自分の中で目標を掲げています。

今年の私の目標は「実用品としての完成度を上げる」こと。
持っているのが嬉しいだけでなく、使い勝手のよいものにしたい。

…こう思うようになったのは、去年のグループ展のおかげでもあります。
去年制作した手袋を気に入ってくださったお客さまに、試着をおすすめしたのですが、
ふくよかな手の方だったので、少しきつそうにはめていらっしゃるのを見てしまって…。
お客さまは「こういう手袋だから、そういうものよね^^」という様子で、快くオーダーしてくださったのですが、あぁ、やっぱりこれは良くないな…と。。。 激しく反省。。。

今年は手首部分にスリットを入れた改良版でリベンジです^^

参加作家さんたちにも、ハオを利用して、なにか新しいチャレンジをしてもらえたらうれしいな…。

さてさて、作品制作をしつつも、編集作業の準備も進めております。
カメラマンさん、モデルさん等々のスケジュールを確認し、
今年のモデル撮影の日程を9月1日(火)に決定いたしました。
今年は作品数が多いので、モデル着用のない作品は別日に行う予定。こちらはまだ調整中です。
撮影の立会いを希望する作家さんは予定を空けておいてくださいね!

いよいよ本格的な暑さ到来[晴れ]
編み物の手も汗ばむ季節ですが、お互いに頑張りましょー!

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

panderful world

本当に素敵に出来あがっていますね!!
実物を拝見したいです。
わたしの製作も、頑張っていますが遅々としていて・・・汗
いただいたアドバイスを毎日反芻しています。
by panderful world (2015-08-08 22:34) 

hao

panderful worldさん
日々のもろもろをやりくりしながら、納得のいくものを作るのは本当に骨が折れますよね。でもこういう時間を持つことが大切なんだ!と自分にも言い聞かせながら、コツコツ手を動かしてます。
お互い頑張りましょうね!
by hao (2015-08-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0