SSブログ

7月の活動報告 [ハオvol.31の活動]

すっかり後手後手のブログアップで、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
7月の活動記録ということで、遅ればせながらアップしておきます。

IMG_5256s.jpg
森のこぶた」さんが、今年も「ハオ」に広告を入れてくださることになり、打ち合わせに行ってきました。

IMG_5262s.jpg
ハオも置いてくださっており、もうお付き合いも10年以上になりました^^

IMG_5260s.jpg
「こぶた」さんでの打ち合わせの時は、ちょっと早く伺ってランチをいただくのがお約束^^

8月に改装を予定しているということで、これまでの広告内容を刷新することになり、リニューアルのポイント、差し替え写真の撮影スケジュールなどを相談いたしました。

話の流れで、なかなか「こぶた」さんのアルバイトスタッフが見つからないという話になり…、そういえば我が家の大学1年生の息子が家でゴロゴロしているな…という流れから、あれよあれよという間に、息子が「こぶた」さんでモーニングのアルバイトをすることに! よい社会経験になりそう。オーナーKさんには、ご迷惑をおかけします(汗)


7月はプライベートの仕事でバタバタ忙しかった。。。
IMG_5339s.jpg
な、なんと9月発売の「ニットマルシェ」のアトリエ取材を受けました。
これまで「ハオ」で掲載した作品も、改めてマルシェのカメラマンさんが撮ってくださって、誌面に掲載されることに。ありがたいです。

なんと松村のアトリエ(というか自宅)紹介だけで3ページも掲載される予定です(汗)
↓発売は9月13日。現在予約注文受付中ということなので、ぜひお手に取ってご覧くださいませ〜。


なかなか外に出かける時間が取れず、ハオ展のギャラリー代の半金支払いを、今年は振込にさせてもらいました。
IMG_5426s.jpg
毎年、ギャラリーに直接納めに行って、スタッフの方にご挨拶していたのですが、伺えず恐縮。。。
秋にDMができたら、改めて、お伺いいたします!

IMG_5273.jpg
「ハオ」の作品もちまちま制作。今年は「花あみルーム」でウエアを作りたくて、7月中はモチーフの作りために勤しみました。サイズの参考にしたTシャツの上にモチーフを並べてみたところ。


今年は時間が経つのがとても早く感じます。
8月の活動報告も近日中にいたしますね!

============
<バックナンバーを全文無料公開しています>
『ハオ』ってどんな冊子? どんな人が参加して、どんな作品が載っているの?
ハオウェブサイトにて、vol.21以降のバックナンバーを全文無料公開していますので、ぜひご覧になってくださいね。
https://hao-since1999.com/backnumber/

============
ハオの作家も制作に携わりました。
<新版 棒針編み困ったときに開く本>


<新版 かぎ針困ったときに開く本>


============
オンラインハオ展2022」配信中

最新号vol.30の作品撮影風景や、誌面に掲載しきれなかったエキストラカット、作家による作品の見どころ紹介等を動画で配信中です。
ハオ編集部のYouTubeチャンネルでは、冊子の編集風景など、誌面では見られない冊子作りの裏側もご覧いただけます。ぜひチャンネル登録をお願いいたします!
<ハオ編集部YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。