SSブログ

雨予報が一転、撮影日和 [ハオvol.25の活動]

IMG_5674s.jpg
9月。蝉の抜け殻に、夏の終わりを感じます。

金曜日の昨日は、『ハオ』vol.25のモデル撮影を行いました。
天気予報はあいにくの雨。秋雨前線と台風…。この季節は仕方がないのです。

IMG_5683.JPG
雨でも室内で撮影ができるように、スタイリングを考え、撮影コンテを作成。

IMG_5684.jpg
先日のスタイリング検討会で撮った衣装の写真と合わせた撮影の香盤表も作りました。
雨の場合はパターンA。晴れ間が出たらパターンB。天気による撮影パターンもいくつか考えておきました。


お天気が気になって、朝早く目覚めると、空が明るい。
木曜日の雨で、気温もぐっと下がり、思わぬ撮影日和となりました。
いくつかの作品は急遽、外撮影に変更。このパターンは考えていなかった! うれしい誤算です。

IMG_5676s.jpg
撮影を進めるうちに日も差してきました。

IMG_5679s.JPG
午後は室内で撮影。
お手伝いの作家さんも何人も来ていただき、アイロン、衣装チェンジ、片付けなどを手伝っていただきました。もちろん自分の作品の撮影のときには、写真をチェック。撮影シーンの写メも忘れずに(笑)

今年は大物のウェア作品が多く、1日で全ての作品を撮りきれず。残りは週明け火曜日に、もう一度撮影をする予定です。台風一過で、晴れてくれる予定なんだけど…。お天気に恵まれるとよいな。

モデルのSちゃん、Yちゃん、カメラマン Tくん、ロケ地協力Kさん、お手伝いに来てくださった作家の皆さま、昨日は長時間ありがとうございました!
Tくん、あと1日よろしくお願いします!

だんだん冊子が形になってきました。

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。