SSブログ

もろもろ手配… [ハオvol.25の活動]

もうすぐ子どもたちは夏休みですね。
我が家も息子の学校給食が今日まで。明日から昼ごはん2人分かぁ…。。。ちょっと憂鬱です。

制作中のハオ掲載作品。だいぶ進みました。
IMG_5432.JPG
結局、床で編んでます^^; 腰に悪いけど、一番編みやすい。

編むのはもっぱら朝です。
朝食後にBSで朝ドラを見て、7時45分から録画しておいた「プリンプリン物語」を見て、8時から総合でまた朝ドラを見て…。テレビ見ながら編んでます^^;

厚紙で原寸の型紙を作って、巻きつけるように編み広げてきましたが、完全に編みくるむと型紙が外れなくなるので、今朝から型紙を外して編んでいます。
きゆな先生からは「抜け感があるとよい」という抽象的なアドバイスをいただいていますので(汗)、きっちり型どおりにせず、最後はトルソーに着せて合わせながら仕上げたいな…。

無事完成しますように。


先日のブログを見た作家さんたちから、途中経過の画像が送られてきて、皆さんの頑張りにこちらも刺激をいただいているところです。


今朝は、印刷会社に見積もりとスケジュール出しの依頼をし、グループ展でお世話になっている赤帽さんにも配送の依頼の連絡をしました。
少しずつ動き始めている夏です。


参加作家の皆さま、お互いに頑張りましょう[晴れ]


=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0