SSブログ

バーバリー「THE CAPE REIMAGINED/ケープリイマジンド」 [イベントレポート]

今日は、ハオの作家さん まるちゃんに誘っていただいて原宿へ^^

IMG_5475.jpg
開催中のバーバリーのケープの展示会に行ってきました!

今年の「ハオ」のテーマは「冒険」。
ケープって「冒険」のイメージなのかな? 先月のミーティングで作家さんたちのデザインを見ると、ケープやマントをアイテムに選ばれている方が何人もいらして驚きました。
この展示では、バーバリーのファッションショーで使用されたケープの実物が20点も見られるとのこと。「これは見たい!」「グループ展の展示の参考になるかも!」と楽しみにしていました。

IMG_5464.JPG
自然光の入る広々としたスペースに吊るされたディスプレイに思わず歓声。

IMG_5458.JPG
やはり気になるのはニットのケープ。

IMG_5456.jpg
ガン見するまるちゃん^^;

IMG_5457.JPG
撮影自由ということで、上から下から写真撮りまくり。

IMG_5461.JPG
壁面にはケープを着たモデル写真がずらり。この展示方法、今年のグループ展でマネしたいな^^

IMG_5469.JPG
ひゃぁ! かぎ針のケープもありました。

IMG_5468.JPG
下から!

IMG_5467.JPG
「あ! ここ細編み!」

IMG_5466.JPG
「あ! この玉、後から縫い付け!」 思ったことがすぐ口から出てしまう人たち^^;


IMG_5463.JPG
ニット以外のケープもたくさん。

IMG_5470.JPG
わー、素敵なファーのケープ!…と思いきや

IMG_5471.JPG
全部スパンコール!! 総重量3キロだそう。

IMG_5474.JPG
こういう襟元のデザイン、作家さんたちにぜひ見てほしい〜。

…ちなみに、こちらのケープは全てオーダーでお買い上げできるそうで、本気の方のみ試着できるそうです。数十万円〜 ^^;

展示は明日まで。これ絶対見た方がいい! おすすめです!
THE CAPE REIMAGINED/ケープリイマジンド
会場 : CASE B
東京都渋谷区神宮前6-16-26
営業時間 : 11:00〜19:00(最終日は〜17:00)
期間:2017年7月20日(木)〜30日(日)
※入場無料

===============
ランチを挟んで、お次は渋谷方面へ移動。
天然酵母のパン屋さん「パン・オ・スリール」で開催中の「キットパスの皆画展」へ。
d41389_a77835ce31464dfda323e955edcc31c6mv2.jpg
「キットパス」は日本理化学工業の製品で、ガラスやホワイトボードに描いたり消したりできる不思議なチョーク。
「ハオ」ともご縁があり、2012年にハウスクエア横浜で開催のイベント「Lovegurumi(ラブぐるみ) 民子とワタルの『夢のお家さがし』」展では、キットパスとのコラボで、住宅展示場のウィンドウにキットパスで民子とワタルの絵を描かせていただきました。
今回はそういったこれまでつながりのあった作家さんたちに声をかけ、キットパスで描いた100人の絵を展示。ラブぐるみの作者 佐野純子さんも参加されています。

IMG_5476.JPG
日本理化学工業の大山さんとも久々に再会^^ 会場にいらした作家さんともお引き合わせくださって、そこでも会話が盛り上がり^^ 「パン・オ・スリール」の美味しいパンに、大山さんのキットパス愛あふれるお話をたくさん聞かせていただき、お腹も心もすっかり満たされた1日となりました。

佐野さんの絵は…一目で分かりました〜。↑の写真の中にも写っていますが、ぜひぜひ会場で実物をご覧くださいませ!

こちらは8月12日までの開催。パンも飲み物も美味しい〜!ので、お散歩がてら是非お出かけくださいね。

会期:2017年7月4日(木)~8月12日(土)   
※日曜・月曜休み 8:00~20:00(最終日は17:00まで)
会場:「パン・オ・スリール」〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-4-6-1F
主催/KAIDO!プロジェクト実行委員会
協力/(株)シール堂印刷、日本理化学工業(株)、パン・オ・スリール
後援/渋谷区
専用ウエブサイト https://www.kaidoproject.com/
専用フェイスブックページ https://www.facebook.com/kaidoproject/


「楽しかったねー」
「楽しかったねー」
と言いながら、歩いていると空が急に暗くなって…
電車に乗った途端に土砂降りの雨 [雨]

今日は晴れ女のまるちゃんのおかげで楽しい1日になりました^^
まるちゃん、大山さん、今日はありがとうございました!


=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0