SSブログ

手創り市@養源寺 [イベントレポート]

グループ展が終わって、次のハオの活動が始まるまで。
確定申告が終わって、2月中旬〜3月初旬あたりが、1年で一番ボーッとできる時間です。
今後のことも考えつつ、最近は脳内解放しております。

お天気のいい日曜日。
今日は本駒込の養源寺に「手創り市」を見に行ってきました。
IMG_2002.JPG
鬼子母神の手創り市と主催は同じところだそうですが、鬼子母神以外の会場もあるんですね。初めて知りました。

IMG_1994.JPG
お天気に恵まれ、気持ちのよい境内。お客さんも程よく賑わっています。
鬼子母神へは、みちくさ市の時に毎年出かけているのですが、古本を売るのに手一杯で、あまりゆっくり手創り市を見たことがなくて…^^; ちょうど始まったライブの音楽を聴きながら、今日は一人でゆっくり各ブースを見て回りました。

お目当てはコチラ!
1000021_533320716850837_2917220870562934697_n.jpg
Ukitt(ウキット)の竹内マイコさん^^
お世話になっているアトリエ素粒子の作家さんのお一人です。この日→に着ていたのもUkittのコート。とっても着やすいシルエットでありながら、ちょっとした切り替えや、裾や袖口などにニクい工夫がしてあって、着ているとちょっと気分がアガるのです^^

IMG_1999.JPG
ブースもたくさんのお客さまで賑わっていました^^ 竹内さん、接客中。
北海道からわざわざ手創り市を見にいらしたというショップオーナーの方が、Ukittのお洋服のパターンが素晴らしいと絶賛されていました(←すかさず「ハオ」をお渡し。自分の宣伝も抜かりなく[手(チョキ)]
竹内さんには個人的にお願いゴトがあり、今日はそのご相談を兼ねて伺ったのでした。そちらについてはまた後日ご報告いたしますね^^

ぐるぐる2時間くらい境内を見てまわったでしょうか。どれもレベルも完成度も高い作品が多いな…という印象。でもガツンとパンチのあるもの(こんなの初めて見た!というもの)は少なかったかなぁ。
◯◯市だったり、ミンネのようなサイトだったり、販売できる機会が増えていて、ブース作りやラッピングも熟れてきた感はありますが、ちょっときれいすぎる気もします。。。血沸き肉踊るものが見たい。。。うまく言えない。すみません。

とはいえ、家族のお土産に、焼き菓子と型染めのハンカチを購入。よい買い物ができました^^

来週も少しお出かけして、あれこれインプットする予定です。
次号の活動については、しばしお待ちくださいませ。

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0