SSブログ

ランチ de ロケハン [ハオvol.23の活動]

参加作家さんといろいろ打ち合わせしたい今日このごろですが、今月は私の自宅教室の方もおかげさまで盛況で、なかなか時間の捻出が難しい6月です。

…ということで、連載作家の前川陽子さんとの打ち合わせは、無理をお願いして我が家で行うことに。

打ち合わせの前に腹ごしらえを…と、ご近所のお食事処「こな家」さんに出かけました。
IMG_1488.JPG
美味しくてヘルシーな日替わりランチ。体が喜んでます^^

実はこちらの「こな家」さん。
ハオの撮影でいつもお世話になっているママ友Kさんのご親戚のお店。
DSC_0072.jpg←ロケ地 K様邸前

何年か前まで旅館を経営されていたそうで、日本庭園風のお庭を「ハオ」の撮影に使ってもいいですよ^^とお声がけくださいました。
IMG_1493.JPG
↑前川さんを立たせて、写真撮りまくりのワタクシ^^

今年は、ちょっと和風のものも撮りたいな…と思っていたので、これは本当に嬉しい!
テンション上がります!
具体的なご相談はこれからですが、撮影日のロケ弁のリクエストもご相談できそう!
お酢と岩塩と胡椒で食べる餃子がメチャメチャ美味しかったので、作家&スタッフの皆さま、乞うご期待ですよ!


食事の後は我が家で、前川さんと次号の作品の相談。
やはり実会場での展示もあるということで、作品の作り方に悩んでいるのは、私だけではないようで…。
自宅教室の生徒さんが来るギリギリまで、2人でいろいろ話して、私自身も自分の作品について頭が整理できたような気がしました。

「ハオ」参加の目的は、作家さんのキャリアや活動内容によってさまざまです。
1年にひとつ。真摯に作品と向き合い、作ったものを撮影して印刷物に残す。それだけ。
その過程の中に、気づきや学びがあるのかな…と思っています。
時々、お仕事の声がかかったり、作品の販売につながることもある。
それは真摯に作品と向き合った人へのご褒美。

毎年が実験で、毎年が挑戦。
自分で納得のいくモノが作れるよう、私もがんばります。
前川さん、今日はありがとうございました!

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0