SSブログ

のうみ しょうこ個展「Shoko Nomi World」 [イベントレポート]

グループ展終了から一夜明け…、3時半の子ども手芸教室までに搬出の荷物を片付けなくては!…の前にどうしても行きたいところが!

本日最終日、藤沢のさいか屋さんで開催されていた、キルト作家のうみ しょうこさんの初個展に行ってまいりました。
IMG_0297.JPG
(疲労で少々笑顔が固まっております^^;)

IMG_0222.JPG
vol.22でハオに初参加してくださったのうみさん。グループ展でもキラキラ輝くような「おひさま」のキルトがお客さまにとても好評で、何人もの方が名刺や個展DMをお持ちになりました。

昨年「はんど&はあと」で記事執筆のお手伝いをさせていただいた時に、インターネットでキルト作家さんを探していて目にとまったのが、のうみさんのブログでした。明るい色づかいに惹かれ、取材を申し込み、さらにご縁がつながってハオに参加していただくことになり…、外向きの活動がよい風を運んできたのでしょう。お声がかかって、こんなに素敵な個展の実現となりました。
「ハオ」のグループ展のスケジュールが丸かぶりしてしまったのは、ちょっぴり残念でしたが…^^;
それでも最終日に滑り込みで、彼女でデビューを拝見することができて嬉しかったです。

年明けにも地元のギャラリーでの展示に挑戦すると伺い、本当に頼もしく感じました。

ハオの作家さんの活動が進化&深化するのが喜びです。

さいか屋さんの会期は終了してしまいましたが、今後ののうみさんの活動もまたこちらでご紹介していきたいと思います^^

せっかくの機会と、さいか屋さんの中のカフェでランチを(少々早食いで)ご一緒し、とんぼ帰りで自宅の掃除。無事、自宅教室に間に合いました〜^^; やっぱり、藤沢はちと遠い^^; この季節はどこでもドアが欲しい私です。

****************
※vol.21は配布を終了いたしました。
※vol.21は、↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0