SSブログ

撮影無事終了 [ハオvol.22の活動]

今日は、月曜日の雨で撮り残してしまった作品の撮影をしました。
人員はカメラマンTくんと私の2名、ミニマムスタイルです。
2人ともけっこうな雨男&雨女なため、西の方から再び忍び寄る雨雲に「またか」と、ヒヤヒヤさせられましたが、朝、窓の外を見てひと安心^^

本日の撮影場所は、ご近所にある某マンションの芝生の中庭。
写真 1-7.JPG
お日さまがさす瞬間、風で雲が流れて少し陰った瞬間、いろいろな明るさで撮影をトライ。
「晴れ」ってすばらしい!

しかし、今日の晴天を待ちわびていたのは我々だけではなく…
写真.jpg
思いっきりマンションの芝刈り業社の作業日とバッティング(汗)

もちろん管理事務所に撮影許可はいただいていたのですが…、職人さんたちの視線は少々冷たかったです(苦笑) 芝刈ってる横で作品ひろげて…、ただのジャマな人たちですよね…。失礼いたしました。。。

雨の日にうまく撮れなかった作品を、改めて外で撮り直したり、自宅に戻って、モデルなしの作品を撮ったり…、午後1時ぴったりに全ての作品の撮影終了!

雨のアクシデントはありましたが、結果、撮影日を2日設けたことで、すごくバリエーション豊かな写真を撮ることができ大満足。すごくリッチな誌面になりそうな予感…。
Tくん、今年もありがとうございました!

冊子の入稿は月末。それまでフルパワーで頑張ります!
もちろん今年も既に入稿までの「禁酒」初めてます^^;
9月末の美味しい晩酌を楽しみに…
各作家の皆さま、原稿チェックなど随時お願いしてまいりますので、よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

panderful world

撮影お疲れ様でした。ありがとうございます!
ブログの生地を見ているだけで、あ~みなさんの作品が楽しみ!となります。
本の完成を心待ちにしております。
お体に気を付けて、編集作業も頑張ってくださいね。
by panderful world (2014-09-10 14:53) 

hao

panderful worldさんの作品も2日目のお日さまの下で撮りました。
ホントに皆さんの作品が良くて、写真もバリエーションが豊かで、デザイン作業をしながら、ひとりホクホクしています^^
最後まで気を引き締めて頑張りますね! 応援よろしくお願いします!
by hao (2014-09-15 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0