SSブログ

キセキの晴れ間 [ハオvol.22の活動]

今日は『ハオ』vol.22の作品撮影の日。
この季節は台風と秋雨前線でお天気が不安定で、毎年やきもきさせられます。

それでも創刊以来、不思議と雨には見舞われたことなく切り抜けてきた私たちでしたが…、
今年はついに降られてしまいました(泣)
しかも、2人来てもらう予定だったモデルさんが1人急病で来れなくなってしまい、さらに逆境に…(汗)

とはいえ、撮影は進めなくてはいけません。
恨めしそうに外を眺めながらも、室内で撮れそうな作品から順番に撮影スタート。
私の頭の中では、段取りマシーンがフル回転。

そのうち11時少し前に、ホントに偶然雨があがって…[曇り]
「今だ!」とばかりに、作品や衣装をIKEAバッグに詰め込んで外に出発。
写真1s.jpg
実はピーカン晴れよりも、曇り空の方が撮影には向いているんです。
雨上がりの公園は、「どこの高原ですかっ!?」というほど秋めいた雰囲気[揺れるハート]
その中で、作家さんたちの「おひさま」をテーマにした作品が明るく映えていて…。
ホントにホントにステキな写真を撮ることができました〜!
あー、神さま、ありがとうございます!

芝生で撮りたかった作品だけは、日を改めて撮影することにしましたが、
大部分の作品は無事撮影終了! ぱちぱち。

「結局、今年も無事撮れましたね…」と胸をなで下ろしたのでした。
よかった〜。ホントによかったよ〜(感涙)

2人分のモデルカットを頑張ってくれたAちゃん。
お手伝いに来てくださった作家さんがた。
そしてカメラマンTくん。
本当にありがとうございました! ひとまずお疲れさまでした!

金曜日にもう一度、残りの作品の撮影をする予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hyoko

朝、会社に行く道すがらからやきもきしていました。かといって、何もできず・・無事に終了することを祈ってましたが、本当によかったです。
いやぁ、みなさんの、何より松村さんの日頃の行いと、haoへの情熱が天に届いたんですよ!きっと。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました! 金曜日の撮影もステキな写真が取れて、無事終わりますように。。。
by hyoko (2014-09-02 00:19) 

hao

hyokoさん
先日はありがとうございました。
hyokoさんのは、朝イチで室内で撮影させていただいたのですが、
しっとりとした雰囲気が出て、すごくよいものが撮れたと思います。
またご連絡させていただきますね!
by hao (2014-09-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0