SSブログ

KAOさんの帽子 [ハオvol.20の活動]

取材の翌日水曜日は、帽子作家KAOさん宅に打ち合わせへ。
KAOさんのお友だちの佐野さんと一緒に出かけました。

いつも自宅アトリエで展示会をされているKAOさん。伺った日は、夏のコレクションの展示準備中。
IMG_6415.JPG
試着する佐野さん。

IMG_6419.JPG
サンバイザー?…じゃありません。 帽子のつばだけたくさん。
ニットの帽子って、大抵はトップから編み始めるので、なんとも不思議な感じです。

IMG_6420.JPG
なんとKAOさんの帽子は、作品によってはトップとブリムのカラーバリエーションを自由に選ぶこともできるんです。布の中折れ帽に、夏素材のニットのブリムがカッコイイです!

IMG_6428.JPG
頭にピッタリの帽子を被ってほしいから…と、最後は目の前でKAOさんがサイズリボンを縫いつけて、帽子を仕上げてくださいます。

私と佐野さんもお気に入りを1つずつゲットしてきました[黒ハート]

ハオの掲載ページの打ち合わせもゆるーくやって…(笑)。遊びに行ったんじゃありませんよ! 毎年、直接お顔を見てお話するのが大切なんです(力説)

ものづくりって、いつも「行け行けgo! go!」でできるわけじゃない。ガンガン売り出したい時、ちょっとゆっくりしたい時、作家さんの状況は日々変わっています。

今、どんな気持ちで作品を作っているのかな?
毎年、作家さんと直接お話しして方向性を確かめながら、毎年ページを作ってます。

次号のKAOさんページでは、ニットとコンビの秋冬ものの帽子を提案してくださる予定。どんなのを作ってくださるか、とても楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0