SSブログ

今期初取材:ガラス作家 林久美子さん [ハオvol.20の活動]

火曜日。例年とは1か月以上も遅れて、今期初の作家さんインタビューに行ってきました。
IMG_6358.JPG
ガラス作家、林久美子さん

IMG_6384.JPG
エナメル彩という画材で、ガラスにひとつひとつ絵を描き、器などを作られています。

IMG_6351.JPG
自作の器でスイカを出してくださいました。感激!

林さんは、きゆな先生の古くからのお友だちで、夢民舎に通っていたころ(18年前!)、一度、アトリエを見学させていただいたことがあります。思えば、当時は林さんも作家として独立されたばかりの頃。
長きにわたって、自分らしい作品を作り続けるために、日頃の生活で心がけていらっしゃることなど、貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

IMG_6405.JPG
「ほら、これ! いいでしょ?」
シンプルなコートやTシャツに刺しゅうをしたり、絵を描いたり…
宝箱のように、楽しい話や素敵な作品が飛び出して、1時間半の予定が3時間も長居してしまいました。

明るいオーラのある林さん。目標にしたい先輩作家さんのお1人です。前向きな気持ちをたくさん分けていただき、私もニコニコしながら、家路につきました。
この感覚をうまく記事にできるとよいのですが…。10月発行予定のvol.20を楽しみにお待ちくださいませ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

panderful world

わ~、、、素敵ですね。
ガラスって、とても気になる存在です。
わたしも、絵を描くように編めたらいいなぁと
常々思います。
by panderful world (2012-07-03 18:57) 

hao

panderful worldさん
コメントありがとうございます。
林さんは、作品もお人柄もとっても素敵な方。
ぜひ記事を楽しみにしていてくださいね。
お話を聞いて、林さんの器を買いたい欲がムクムク…。
by hao (2012-07-21 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0