SSブログ

鎌倉ミーティング [ハオvol.20の活動]

IMG_6260.JPG
土曜日は稲村ケ崎へ。
ハオ参加作家さんたちが集合しての、通称「鎌倉ミーティング」に行ってまいりました。
サーファー天国の海に向かって、冊子の無事完成を祈り、恒例のお祈り。

鎌倉ミーティングは、参加作家さんたちが掲載予定の作品デザイン案を発表しあい、作家同士で意見交換したり、きゆな先生からアドバイスいただいたり…という、ハオ一番の勉強の場です。

しかし、今年は前代未聞のトラブルが!
きゆな先生が、数日前のヘアダイ剤で、顔と頭皮にひどいアレルギー反応が出てしまい、ミーティングを欠席するとの連絡が(泣)
「先生~! そんなこと言わないでくださいよ~!」と泣きつこうと思って、早めにアトリエに出かけましたが、スカーフでほっかむりして、目だけ出したかわいそうな先生の姿を見て、
「だ、大丈夫ですよ~。任せてください~。ははは(汗)」
と言うしかありませんでした。。。

そういうわけで、先生不在のままミーティングを開始。
IMG_6270.JPG
今回は私を含め8人の作家さんたちが集合してくれました。

IMG_6269.JPG
わいわいと食べているのは、竹内シェフの特製ランチ。「しらす丼」。しらすの下のごはんが、また美味い!

IMG_6277.JPG
さらに、手作りプリン~! 最高でした。

IMG_6295.JPG
もちろん食べた後は、真面目にミーティング。
それぞれの作品に対して、いろいろ意見を出し合ったりして、いつもより長めのミーティングとなりました。

これから8月下旬の締切に向けて、一同作品づくりにかかります。
次号のテーマは「洗練」。どんな作品たちに会えるか、今からとても楽しみです。

きゆな先生の症状も早くよくなりますように(祈)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

着樂

ミーティング、お疲れ様でした。
大勢の参加の様で良かったですね。
haoの発行が楽しみです。
来年こそは参加させていたきますね。
これから忙しくなりますね。体調に気をつけてお過ごしください。
by 着樂 (2012-06-23 10:08) 

hao

着樂さま
今年は都合のつかない作家さんが何人かいらして、前号より少人数での誌上ギャラリーになりそうですが、作家さんたちの発想の豊かさにこちらもたくさん刺激をいただいています。
着樂さんの秋の展示、ぜひご案内くださいね。楽しみにしていますので。
by hao (2012-06-30 12:32) 

panderful world

お疲れ様でした&お世話になりました。
シラス丼の写真を見て、おなかが減ってきました…
ほんとおいしかった。
気合を入れて、作成するぞ!
by panderful world (2012-07-03 18:59) 

hao

panderful worldさん
おつかれさまでした。きゆな先生のアドバイスタイムがなくて残念でしたが、みなさんの素敵なアイデアにこちらもたくさん刺激をうけました。
作品づくり頑張ってくださいね!
by hao (2012-07-21 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0