SSブログ

新宿→京橋→銀座 [ハオvol.20の活動]

5月最終日もガツガツ打ち合わせ。
去年までは、5月といえば1本は取材が終わってたんだけど…、まだ巻頭特集の構想がまとまらずで。。。
今年はとにかく外堀から埋めていく感じで進めてます。

朝から新宿へ。
IMG_6178.JPG
「らんぶる」。定番です。

楽しくてマニアックな読み物を1本入れたいな…ということで、今年は渋谷手芸部のたえこ部長にご依頼をすることに。
たえこさんは、九州にお引越しされてたのですが、先月東京に帰って来られるという情報をゲットし、すかさずお声をかけさせていただきました[るんるん]
実は、じっくりと2人でお話したことがなくて、ちょっと緊張しながら…の打ち合わせだったのですが(笑)、「こういうことなら書けそう」といった前向きなお話をいろいろいただき、たえこさんのこれからやってみたいことのお話もいろいろお聞きし、こちらもたくさん刺激をいただきました。年下ながら、かっこいいヒトだなぁ。たえこさんのこれからの活動にも注目。
記事の方も…10月をお楽しみにお待ちくださいね。

さて、打ち合わせの後は京橋に移動。
IMG_6179.JPG
ラブぐるみでお世話になっている写真家、林道子さんの個展に行ってまいりました。

IMG_6180.JPG
以前に、コットンタイムのお仕事で出かけた主婦と生活社のすぐ近くのギャラリーでした。
林さんともお会いできて、いろいろお話できたのでよかった。

michikohayashi_Sawawa021-001-thumbnail2.jpg
林さんの個展を見るのは2度目で、1度目はまだ出会ったばかりの頃でした。
去年1年、ラブぐるみプロジェクトを通して、林さんの人柄や考え方などに触れてきて、今回そういった彼女のパーソナリティも含めた目で作品を拝見すると、前回見た時とは、また違った印象を受けたのでした。
「なぜこれを撮ったのかな?」とかそんな視点で見てみると、なかなか興味深かった。うーん、うまく言えませんが。。。

明日2日まで開催ですので、まだご覧になっていない方は、ぜひお出かけくださいませ。


ギャラリーを出て、「そういえば、ここ銀座!」と気づき、毎年ハオに広告をくださっている銀座のギャラリーにご挨拶に行こうと、急きょ思い立ち、銀座の街なみをてくてく移動。
ギャラリーに到着してみると、なんだか様子が違う。展示の内容や、雰囲気が去年とは変わっていました。
いつもお世話になっているスタッフの方にお会いできたので、少し立ち話させていただいたのですが、今後はファインアート寄りのギャラリーにしていくべく、現在改装を検討中とのこと。
広告のお願いをするつもりで来たけれど、完全にお互いの方向性が違ってしまったことを感じ、今年は断念。残念ですが。。。

…と、最後はまたグルグルと考えさせられながら、帰途についた1日でありました。人生楽ありゃナントヤラ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0