SSブログ

個展に向けて、ごそごそ [ものづくりの部屋から]

あっという間に1月も終わりです。早い…。
ここしばらく仕事がたてこんでいて、アップアップでした。
1月末締め切りの納品が終わって、今日はちょっとだけ一息。

そんな合間をぬって、3月の自分の個展に向けて、少しずつ仕込みをしております。

その1。
IMG_5707.JPG
お局さまが、新人ちゃんにお説教している様子ではありませんよ(そう見えなくもないところがイヤ[あせあせ(飛び散る汗)])。ただの打ち合わせです!

IMG_5715.JPG
なんと会期中に、バイオリンのミニコンサートをしていただけることになりました! すごい~。
アトリエ素粒子のkossyさんが、素敵なバイオリニストさんをご紹介してくださいました。人とのつながり…。ありがたいです。

その2。
IMG_5674.JPG
展示する子どもニットとお揃いの、大人用ニットを編んでます。会期中、自分で着たいな~なんて思って。しかし、婦人物…でかいです。子どもニットは小さいので雑貨感覚で作れましたが、婦人物は編んでも編んでも進まない(汗) が、頑張ります。

その3。
IMG_5741.JPG
大量のスワッチ。作品を作る際に試し編みしたものを、全て捨てずにとっておいたものです。今回の展示では、メインのニットジャケットは非売品にするつもり。でも、来ていただいた方に、お買いものの楽しみも味わっていただきたい。
…ということで、このスワッチを使って、楽しい「グッズ」を作りたいと思ってます。

で、今日作ってみたもの。
IMG_5744.JPG
「きのこピンクッション」! マ、マニアック~(汗)

2月は作品展の準備に注力する予定! がんばります!
ブログもこまめに更新したいと思いますので、またのぞいてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0