SSブログ

子ども手芸教室~ふたつき小物入れ作りのご案内 [ものづくりの部屋から]

地道に活動中の子ども手芸教室。
2人の2年生たちも、随分うちとけてきて、かしましくなってまいりました…(汗)
現在ネット編みでマフラーを制作中ですが、意味不明な言葉を発してはゲラゲラ笑ってばかりの女子たち…。
「ハイ、手を動かしてねー!」「ほらほら、手止まってるよ~」
なかなか根気が必要です。冬のうちに完成画像をご紹介したいところですが、どうなるやら。。。

さてさて、2ヶ月に1度、単発参加していただけるお子さま向けワークショップ。
2月のご案内をさせていただきますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
作品見本はこちら↓
IMG_5543.JPG
<ふたつき小物入れ>
クロバーさんの「パニエシート」という紙製の芯を使ってみました。
普段の教室の中では、あえてベーシックなお道具のみを使うようにしているのですが、単発のワークショップでは、「完成できる喜び」も感じていただきたいので、こういった便利なグッズも時々取り入れてやっていきたいと思っています。

下記期日では予約席数がわずかなのですが、お二人以上であれば、別日程でも開催いたしますので、お友だちとお誘いあわせのうえ、お気軽にお問い合わせくださいませ。


<お楽しみワークショップ/ふたつき小物入れ>
IMG_5543.JPG
進級前に机の上をリフレッシュ。かご編みとなみ縫いの体験をしながら
... こまごましたものを整理できる小物入れを作りましょう。

●日程 2012年2月10日(金) 15時30分〜17時(要予約/定員4名←残席あとお1人です
●講師 松村 忍(デザイナー・クラフト作家)
●会場 講師自宅(京王線国領駅より徒歩3分)
●講習料 2,200円(材料費込み)
●持ちもの 洗濯ばさみ5〜6個
●お申し込み/お問い合わせ(メールでお願いいたします)
E-mail/shishi@bf6.so-net.ne.jp
※お2人以上であれば、別日程でも開催いたします。ご相談ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0