SSブログ

作品のかがやく場所 [ハオvol.19の活動]

IMG_4084.JPG
ショーウィンドウにカラフルなケーキ!

IMG_4064.JPG
東武東上線ときわ台駅の駅前にあるケーキ屋さん「パティスリー・ラ・ノブティック」さんに取材に伺いました。
http://ameblo.jp/noboutique/

スイーツ特集?ではありません。お目当ては店内に飾られた絵。
IMG_4082.JPG

近づくと美味しそうなメロン!
IMG_4073.JPG

もっとよく見ると…
IMG_4074.JPG
「ひも」でできているんですよ! 種のまわりの繊維がリアル。すごいです。

作者はストリングス・イラストレーターのささきもと子さん。
http://blogs.dion.ne.jp/strings/
昨日は、ささきさんの作品について取材させていただきました。

↓ノブティックさんのブログに、取材の様子をご紹介いただいています(私、姿勢悪い…)。
http://ameblo.jp/noboutique/entry-10936035479.html

作品を発表したい…と思ったとき、まず頭に浮かぶのが貸しギャラリーやアートイベントなどでしょう。
でも、もしかしたら、もっと自分の作品を輝かせる展示場所が、どこかにあるかもしれません。
そんな切り口で取材をさせていただきました。
どんな風にまとめられるか、まだグルグルしているのですが、10月の誌面をお楽しみに。

ところでこの「ノブティック」のパティシエ日高氏が作られるケーキは、本当に絶品です。一番のおすすめという「ヴィエノワ」を買って帰ったのですが、うまーーーーい! 息子が帰ってくる前に、エスプレッソを入れて一人で完食。昨日発売になったばかりの「スティックフロマージュ」(←これも後で食べた)もおすすめです。
東上線エリアにお住まいの方は、ぜひ、おためしあれ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0