SSブログ

『擬・似・生・物』谷本そのみ 殿内みつ子展 & 『 ヒラタ ノ ボウシ 』 平田暁夫帽子展 [イベントレポート]

「作品とは人の気持ちがプラスの方向に働くもの。」

以前のハオで取材させていただいた作家さんからお聞きしたコトバです。
それを、心底実感できる展示に出会うことができました。


ひとつは、次号でインタビューを掲載予定の殿内みつ子さんと谷本そのみさんの2人展。
b0029036_17365985.jpg
http://ammit.exblog.jp/
Pseudo Creatures 擬・似・生・物
谷本そのみ 殿内みつ子
会期:6月20日(月)ー7月2日(土) ※6月26日(日)は休業とさせていただきます。
13時ー20時
会場 : 森岡書店
http://moriokashoten.com/?pid=32427928

そしてもうひとつは、帽子といえばこの方。平田暁夫さんの70年の創作の歴史を凝縮した国内初の大規模展覧会。
ホールいっぱいに浮かぶ無数の帽子たち。圧巻です。

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2011/06/post-77.html
『 ヒラタ ノ ボウシ 』 平田暁夫帽子展
~伝統のフォルム・未来へのエスプリ~
会場 : スパイラルガーデン(スパイラル1F)
会期:6月15日(水)~7月3日(日)
※本展は、好評につき会期を6月15日(水)~6月26日(日)から上記へ延長致します。
会場:スパイラルガーデン(スパイラル1F)

ものを作る楽しさ、幸せをかみしめることができる二つの展示。
どちらもアドレナリン放出間違いなしです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

着樂

アクティブに動き回っておられますね。その行動力、素晴らしいです!
先日はありがとうございました。刺激を受けた状態がなくなる前に一気にいってみよう!と少し編み出しました。また、途中経過をお知らせいたしますね。ウエアになるように頑張ります(笑)
次回は講習会でお会いできるのを楽しみにしています^^
by 着樂 (2011-06-24 09:18) 

hao

>着樂さま
普段は出不精の私ですが、帽子展はどうしても見たかったので、エイッと足を伸ばしました。都心の刺激も時にはよいものですね(笑)
次回講習会、着樂さんにお教えできることなどあるのかしら…とドキドキしておりますが、楽しい時間を共有できるとうれしいな、と思います。どうぞよろしくお願いいたします。
松村
by hao (2011-06-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0