SSブログ

感性で編む あみもの実験室 4回目 [感性で編む あみもの実験室]

先週末の日曜日は、きゆな先生のアトリエにて「あみもの実験室」の4回目を開催いたしました。
私は伺えなかったので、講師のまるちゃんのミクシィ日記を転載させていただき、ご報告とさせていただきます。

以下、まるちゃんの日記より**************

先日の26の日曜日、鎌倉で編み物実験室の先生をしてきました![ひらめき]

実験室は全六回。
私の担当が四回目と五回目。
今回は四回目の実験室。

内容は、方眼編みのコードに色々な素材を通したり編み付けたり…
素材は毛糸、モールヤーン、テープヤーン、リボンなどなど。
110626_1305~0001.jpg

参加者の皆さんと本当に楽しくおしゃべりしながら、あっという間の二時間でしたーー!
110626_1308~0001.jpg

実験室も楽しいんですが、皆さんといっぱいおしゃべりするのがホンッとーに楽しいっ
110626_1311~0001.jpg

そして実験室の前に、きゆなはれる先生の五感を刺激するレクチャーが毎回あって、今回は「味覚」!

ギューギューの江ノ電で疲れた体に嬉しいチョコレート!皆さん大喜びっ!

もちろんワタクシもいただきましたー![わーい(嬉しい顔)]

きゆな先生のお話って、つかみ所がないようでいて実は奥が深い…

聞いたその時に「なるほど~」と思う言葉もあるし、ある日、ハッと気付く事もある。

私の感覚が、先生の言葉に追いつく感じですね~(´∀`)

次回は7月10日です!今度は自宅でニット帽子やショールなどの土台を編んできてもらい、そこに自分の気に入った素材をデコレーションします

いつになく大物なので、皆さんの作品がどんな風になるかすごく楽しみです[黒ハート]

私も土台編んでるんだけど、楽しくなっちゃって、どんどん大きくなってますーー!
ゴールはどこなの~~~!?


実験室はあと二回あります!
興味のある方はこちらをチェック!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/archive/20110323

一緒に編み物で実験しませんか?

***************************

まるちゃんが一番楽しかったみたいですね(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

panderful world

まるちゃん先生は、とってもおっとり風味に見えるのに
すんごくエネルギーがあって
とても面白かったです。

まさに「編み物実験」って感じで、
毎回あっという間なんですよね~。

脳みそほぐしてもらって、
また半月、頑張れそうです^^
by panderful world (2011-06-29 21:42) 

hao

>panderful world さん
いつもコメントありがとうございます。
まるちゃんは、私にとっても癒しのヒトなのです~。
次回は事前の準備が大変ですが、どうぞ楽しんでくださいね。
皆さんの作ったものを見るのがホントに楽しみ。
毎回伺えないのが残念です!
by hao (2011-07-01 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0