SSブログ

vol.19 参加作家ミーティング [ハオvol.19の活動]

18日土曜日は、きゆな先生の稲村ケ崎のアトリエに、次号の参加作家さんが集合。情報交換のミーティングを行いました。

IMG_3568.JPG
雨降り前の海岸。恒例、海の神様にハオの無事発行を祈願。
毎年、この時期の海岸を定点観測していますが、だんだん景色が変わってきてる気がする。観光地化?

IMG_3831.JPG
さて、アトリエには7名の作家さんが来てくださいました。

次号の作品テーマは「点と線」。おひとりおひとり、制作予定のデザイン案を発表していただきます。
IMG_3665.JPG
ニット、ソーイング、織り…手法はいろいろ
IMG_3738.JPG
デザイン画やイメージ写真、試し編みのスワッチなど、さまざまな素材を見せながらのプレゼンテーション。
IMG_3877.JPG
「子どものリレー」、「ご来光登山」、「アリの行列」、「自分自身に重ね合わせて」…。
ひとつのテーマから、作家の数だけ生み出されるイメージに、皆さん興味津々。口角上がりっぱなしです。
IMG_3977.JPG
きゆな先生からもデザインについてのアドバイス。アトリエの書棚から、さまざまな画集や絵本、作品集が取り出されるたび、イメージがふくらんで歓声があがりました。

作品のしめきりは8月。さまざまな「点と線」のカタチができあがってくるのが楽しみです。
さぁ、作家さんも私もいよいよ本格始動。
暑くて熱い夏のはじまりです。

↓ミーティング前に、いただいた竹内シェフのランチ。さば寿司。やわらかくて美味しかった…。
IMG_3573.JPG
またおなかいっぱいの週末なのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0