SSブログ

歌えロレッタ愛のために! [ハオvol.18の活動]

ハオで私たちの作品を着てくれるモデルさんは、作品のイメージに合いそうな方を、私の少ないお友だち人脈をふりしぼってお願いしている方たち。
といっても、もう20代のお友だちはほとんどいないので(笑)、面識のない「お友だちのお友だち」にお願いして出演していただいています。。。

それにしてもプロのモデルさんでもない方を、初対面のヒトの家に呼びつけて、真夏にセーターを着せたり脱がせたり、ポーズをとらせたりするわけなので、我ながらとんでもないことをやっておるな…と思います。

そんな「とんでもないこと」につき合ってくださるモデルさんは、やはりモノづくりや表現に関わっている人が多いのも偶然ではないのかもしれません。

今年、初めてモデルをやってくれた鯨子(くじらこ)ちゃんは、劇団に所属する女優さん。
IMG_1841.JPG
ポーズもきまってます。

鯨子ちゃんの舞台を見てみたいな~と思っていたら、今月公演があるそうなので、こちらでもご紹介です。
719068b9.jpg
秘密結社ブランコ『歌えロレッタ愛のために!』
★作・演出 鎌田順也(ナカゴー)
★出演 墨井鯨子(乞局)、中澤功(サモ・アリナンズ)、橋本健司(桃園会)、林生弥(ブルドッキングヘッドロック)
【日時】
2010年09月
・22日(水)19:30
・23日(木)15:00/19:30
・24日(金)15:00/19:30
・25日(土)15:30/19:30
・26日(日)14:00/18:00
(全9回)
【会場】
Art Theater かもめ座
(JR阿佐ヶ谷駅より徒歩15分、丸の内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩5分)
【チケット料金】
当日前売り共に2,500円(全席自由)
【お問い合わせ】
秘密結社ブランコ hk.blanco@gmail.com
http://ventanablanco.blogspot.com/


表現の方法は違っても、自分の好きなことのために頑張っている人は、みんな素敵。
応援したい!と思ってしまいます。
ハオに縁のある方が出演されている舞台です。
皆さまぜひ足をお運びください。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

着樂

暑いなか、本当にお疲れ様です。本の完成が楽しみです。自分のは、見るとガクッときそうで怖いですが・・・
「歌えロレッタ愛のために」って映画を観ましたが・・・カントリーウエスタンの歌でした。ポスターの写真からはこの映画のイメージとは違うような・・・
どんな舞台なのでしょうね?
by 着樂 (2010-09-06 17:54) 

hao

>着樂さん
こんにちは。
着樂さんの作品、すごくかわいく撮れましたよ。お手伝いの作家さんたちが、素敵なスタイリングを考えてくださって。
できあがりを楽しみにしていてくださいね。
「歌え〜」は同名の映画があるのですね。
4人芝居ということですから、映画とはまた違いそうですね。
お芝居なんて、随分見てないなぁ。
by hao (2010-09-07 08:18) 

麻里子

同名の映画の話は出てきた。
本当にあるんですね。

すごくねちっこくて面白い芝居でした。
そして鯨子ちゃんの魅力は炸裂していた・・・。
by 麻里子 (2010-09-25 00:32) 

hao

>Pちゃん
鯨子ちゃんの、観に行きたかった! でもやっぱりハオの佳境で無理でした…。
きっと、モデルをやってくれた日は初対面だったし、彼女もモデルは初体験(?)だったと思うから、舞台での印象はきっと違うよね。
次は絶対に行こう(宣言)! Pちゃん演出のも見てみたいから、また教えてね。

by hao (2010-09-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0