SSブログ

撮影2日目 [ハオvol.18の活動]

撮影2日目。人形作家さんたちの撮影をしました。

自身が動いてくれるモデル撮影と違って、モノの撮影はセッティングに時間がかかるのが大変。
IMG_1848.JPG
ハオ史上最大級のセット(笑)
百均のアルミシート(ガス台の下に敷くやつ)を貼り合わせて背景を作る。

IMG_1851.JPG
人形を立てる。2人がかり。
今回は、作家さんにもセッティングに来ていただきました。
その間に、私は近所のスーパーでドライアイスをもらってきて…

IMG_1852.JPG
スモーク! 80年代アイドル!(←「時の流れ」がテーマなのでね…)のつもりなんですが…。
うまく撮れたかは、10月のお楽しみ。

食事を挟んで、作家さんが入れ替わり。
午後は外へ。

IMG_1856.JPG
暑すぎて人影もまばらな午後の公園にて、ミニマムな世界の撮影を。
人形の位置をちょっとずつちょっとずつ直して…。
昭和の秋の縁側風景(「時の流れ」がテーマなのでね…)に見えるはず(!?)

とにもかくにも、今年も撮影は無事終了!
カメラマンTくん。作家のSさん、Hさん、お疲れ様でした!(いろいろ差し入れもありがとうございます)
いい写真が撮れてうれしいな。
モチベーションアップ! 最後まで頑張りますよ!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hyo

先日は、撮影でお世話になりました。
暑い中、ありがとうございました。
ハオ、楽しみです~。

by hyo (2010-09-05 23:42) 

hao

>hyoさん
こちらこそ、ありがとうございましたー!
初参加の作家さんに2度もお手伝いに来ていただいたのは、実は初めてで…。本当に恐縮です。
いいページができるよう頑張ります。
お猿さんたち、ほんと、いい雰囲気出てました!
by hao (2010-09-06 09:29) 

JUNNA

お疲れさまでした〜。
時間と労力を贅沢にとって撮影していただいて・・・(恐縮です)
ありがとうございました!
仕上がりが本当に楽しみです。
私は屋内の撮影のみだったにもかかわらず、
家に帰ったらバテバテになっていました。
ほんのちょっとの中腰姿勢だけで、翌日脚が筋肉痛に
なっていて・・・情けないなぁ。
by JUNNA (2010-09-07 00:25) 

hao

>JUNNAさん
アルミシートの撮影だけで正午になった時は、さすがに焦りました(笑) 私も腰が痛い…。
でも、うまいこと自立するように作ってきていただいたので、助かりました。私もページデザインするのが楽しみです。
お疲れさまでした!

by hao (2010-09-07 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0