SSブログ

ぽすたるラビリンス2 [ハオvol.18の活動]

ハオでは、編集部専用の郵便口座を持っています。
そこで読者の方からの購読申し込みを受け付けています。

郵便局って全国共通ってイメージがあるのですが、なかなかそううまくはいかなくて…。
このハオの口座からお金を引き出せるのは、この口座を開設した郵便局からだけなんです。

今の取扱局は、先日まで会計を担当してくれていたKさんのお家に近い、川越の郵便局。
Kさんが会計を離れることになったので、この取扱局を私の自宅近くの郵便局に変更しようと、数ヶ月前から四苦八苦しています。

局員の方が手続きに慣れていないのか、どなたに聞いても毎回言われることが違って、二度手間、三度手間…。なぜ?

結局、私も旧取扱局に出向かないと、処理が難しいことがわかり…昨日は、川越の郵便局へ行ってきました(これが判明するのに、すごく時間がかかってしまった)。
100609_1300~01.jpg

で、昨日の手続きでできたこと。
口座の代表者をKさんから私に変更。。。だけ。

あと1週間程で、代表者の変更確認書が私の手元に届くので、それが届いたら新しい郵便局に出向いて改めて取扱局の変更届けを出す必要があるのだとか。

なんか…大もとは同じ郵便局なんですよね…? 息切れが。。。
ぽすたるラビリンスは続く…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0