SSブログ

裂き編みでつくる暮らしの雑貨 [ハオ作家のお仕事報告]

久々の共著です。
41hZeDxdGeL__SS500_.jpg
「裂き編みでつくる暮らしの雑貨」青春出版社 刊

コースターや、マット、ペットボトルケースなどなど、松村の作品が掲載されています。

この本の体裁を見て、ピンときた方もいらっしゃるのでは?
そう、これは雄鶏社さんから発売予定だった本なのです。
当初は今年の5月発行予定で進行していたのですが、校了直前に会社が倒産してしまい、出版も支払いも先が見えない状態になっていたのでした。スポンサー本でないこともあり、なかなか引き受け手となる版元が見つからなかったのですが、元雄鶏社の担当Nさんが、粘り強く働きかけてくださったおかげで、無事、世の中に出すことができたのでした。Nさんに本当に感謝!です。

IMG_4159.JPG
裏表紙には、私の作品を使っていただいています。何だかわかりにくいかな? 「鍋つかみ」です。一応。

12月18日から少しずつ書店の方に並ぶ予定とのこと。
雄鶏社企画の裂き編みの本は、これが2冊目なのですが、前回よりも作り方に無理がなく、実用度の高い作品群になっていると思います。

ちょっと季節外れの気もしますが、そこはご愛敬(笑) 本屋さんで見かたら、ぜひ手にとってご覧くださいませ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まど

裂き編みも面白そうですね。
最近全然手芸に手が付かなくて…本当そろそろ
何か…と思いつつって感じです。

本、探してみようっと♪
by まど (2009-12-22 09:51) 

hao

>まどさん
まどさんなら、本見なくても、ササッと何か作れそうだけど…。
普段、手を動かしてないと、なかなか始めるのがおっくうですよね。
コースターなら、ほんの数段でできるので、ちょっとした空き時間におすすめですよ(*^_^*)
by hao (2009-12-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0