SSブログ

イーグルの色鉛筆 [ものづくりの部屋から]

きゆなはれる先生の造形教室「夢民舎」(←今は定期的なクラスはやっていません)に通っていた頃、必ず必要な持ち物は「クロッキー帳」と「色鉛筆」でした。
「重ね塗りができる」と、きゆな先生にすすめられて、購入した色鉛筆が、ベロール社の「イーグルカラー」という色鉛筆です。
IMG_4160.JPG
やわらかくねっとりした芯が、描き心地よし。もう10年以上も愛用しています。

最近、さすがにお気に入りの色がチビてきて、単品で買い足したいなぁ…と、文具店や画材店に行く度に、探していたのですが見当たらず、不思議に思っていたら、今日、ウェブでこんな記事を発見しました。
http://dearbooks.cafe.coocan.jp/color/toolc37.html

どうやら5年前に「ベロール社」は別会社に統合され、「イーグルカラー」というブランド名ではなくなったみたい。
今は「プリズマカラー」という名前で販売されているようでした。

↓サンフォード社 プリズマカラーペンシル24色セット
img10562103746.jpg
こういう個性の強いパッケージは苦手だ…

これはかわいい!
2A002007.jpg
プリズマカラー色鉛筆30色 キャンバスケース入り限定セット
基本色24色+グレー色6色 ※日本のみの限定販売。数量限定軽くて丈夫なキャンバス地ケース入り

ひとまず、お気に入りの色鉛筆の存続にホッとひと安心。
それにしても、24色で定価5,796円なんて、そんな高価な色鉛筆だったとは…。
独身時代はお金あったんだなぁ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まど

わぁ~これはステキな色鉛筆ですね!
高校生の時、なんちゃって美術部所属だったので
絵を描くのは好きなんです(下手ですが)。

こういう画材とかを見るとワクワクしちゃいます。
でも…確かにお高いなぁ(汗)

私もほしいぃ
by まど (2009-12-22 09:54) 

hao

>まどさん
この色鉛筆を使うと、なんとなく絵がうまくなった気がするんですよ(笑)
芯がやわらかいので、パステルっぽいというか…。
やはり道具は大事です。
美術部ですかー。
私は、美術は苦手でした…。家庭科はこんなに好きなのに。
なんか描いているうちに途中で飽きちゃうんですよねー。私の場合。
今となっては、もっといろいろ経験しておけばよかったと思います。
by hao (2009-12-23 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0