SSブログ

展示会の小道具2 [イベントレポート]

開催中のグループ展「ここで逢いましょう09」
http://event.ca-n-ow.com/?eid=1015860

プロデューサーのカナコさんが、お店番をしてくださっているので、会場に終日はりつかなくていいのが、仕事や子どもを持つ身にはありがたいです。

さて、私の「ソルジャー」。
IMG_4128.JPG
これ何に着せてディスプレイしていると思います?

答えはコレ!
20070615-4.jpg
エアトルソー!
ちょっとドキッとする見た目…。

いかに搬入の荷物を軽量化するかを考えて、いろいろネットを探しているうちに見つけました。
サイズは上から85、63、92。ちょっとブルーになるくらいナイスバディです。
オークションで購入したのですが、価格も700~800円程度とお手頃なのがうれしい。

破けやすい、空気がもれる…などの評判も、ネットで見かけたのですが、最近のものは改良されて随分丈夫になっているみたい。展覧会前に、試しに、ふくらませたものを1週間ほど放置してみたのですが、パッツンパッツンではなくなるものの、トルソーとしての機能は十分でした。
ただし、耐荷重量が500gなのが難点。コートのようなものを吊るすのには向かないとのことなので、今回は布をまいた段ボールの上に乗せるようにしてディスプレイしています。

昨日は念のため空気を入れておこうと会場へ。
午前中ですいていたので、お店番のカナコさんと、いろいろおしゃべりして帰ってきました。

「ここで~」は土曜日まで開催です。
どうぞ皆さまお立ち寄りくださいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まきまき

行けませんでした……すみません。
ぜひ、別の機会にソルジャー見せてくださいね。
by まきまき (2009-12-20 15:15) 

hao

>まきまきさん
いえいえ、お気になさらず。年末は皆さんバタバタですからね。
今度、家にいらした時に、ソルジャーをぜひ試着してください(笑)
よいクリスマス&よいお年を!
そして、年が明けたら…キルトフェスティバル!
だれかチケットくださらないかしら~。
by hao (2009-12-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0