SSブログ

ロックンロールミシン [ものづくりの部屋から]

グループ展「ここで逢いましょう09」の搬入を月曜日に控えて、さすがにアップアップです。
http://event.ca-n-ow.com/?eid=1015860

仕事もぎゅうぎゅう、息子の卒園の謝恩会委員…などなど、忙しい~! 頭がぐるぐるしています。

そんな合間をぬって、まるちゃんの編み物教室で製図を仕上げたり、雄鶏社の2回目の債権者集会に行って、またまたいろいろ考えさせられたりしています。

電車の中では読書!
先日のブログで、vol.16掲載の「手芸ゴコロをくすぐる本」を図書館で借りてきて読んでいる…と書いたら、まきまきさんが、たくさん貸してくださいました。
先日読んだのはコレ!
518HS9BG57L__SX230_.jpg
「ロックンロールミシン」

インディーズブランド立ち上げを目指す若い4人の物語。作者は文化服装学院卒だそうで、洋裁の描写も楽しめます。
映画化もされたこの作品。勢いでDVDも借りてみた。
246516.jpg

自分の作りたいもの。売れるもの。お金のこと…。若さのパワーで突っ走る主人公たち。…って、DVDを見ながら、自分のやっていること、悩んでいることも、彼らとさほど変わらないことに愕然としたりして…。若くないと許されないのかねぇ、こういうパワーってヤツは…。アラフォーではダメですか?(笑)

そうそう。トレマーガさんから、10冊納品したハオが、1か月ほどで6冊売れたそうで、追加のご注文をいただきました。パチパチ。売れるお店と全く売れないお店がはっきりしているハオ。わかりやすいなぁ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まきまき

アラフォーでもガンガンいこうぜぇい!(笑)

「ここで逢いましょう09」、見に行きたいと思ってます。
松村さんも会場にいるのかなぁ?
by まきまき (2009-12-11 17:30) 

hao

>まきまきさん
ホント(笑)
来年もキルトフェスティバルで野望を語りましょう。
「ここで逢いましょう」は、会期中1日くらいはディスプレイを直しに行くと思うのですが、常駐はしない予定なのです。1グループ1平米くらいの小さいスペースなので。予定を言っていただければ、私も会場に伺います。
ぜひいらしてくださいね。
by hao (2009-12-13 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0