SSブログ

高円寺&下北沢 [取扱い店リスト]

今日の午後は、精算と新刊の納品に高円寺へ。

「茶房高円寺書林」
IMG_3972.JPG
http://kouenjishorin.jugem.jp/

カフェと壁面ギャラリーを併設するセレクト本屋さん。
ランチもとってもおいしいです。
高山美香さんの「ちまちま人形展」を明日まで開催中。
文豪たちのミニチュア粘土人形が見ごたえあり。

IMG_3971.JPG
ハオはこんな感じで。
バックナンバーも取り扱っていただいています。


お次は、同じく高円寺の小さなカフェ&ギャラリー「キャナウルーム」
IMG_3973.JPG
http://ca-n-ow.com/
最新号のハオvol.17では、こちらのオーナーの吉原カナコさんのエッセイも掲載中です。

カナコさんは、イラストレーターやクラフト作家さんの活動を応援する、さまざまなイベントや展示会を企画運営されている方。店内では小さなフレームにおさめられたイラスト展を開催中でした。
カナコさん手づくりのパンとコーヒーをいただきながら、しばしおしゃべり。
思わぬところで、ハオの作家さんが共通の知り合いだったり…と、世の中せまいです。

こちらでもほんの少しですが、ハオを置いていただいています。
お求めの方は、カウンターのカナコさんに声をかけてくださいね(*^_^*)


さて、吉祥寺から井の頭線に乗り換えて、下北沢へ。
「フィクショネス」
IMG_3975.JPG
http://www.ficciones.jp/

ミニコミ界では有名なお店…かな?
写真集、詩集…とにかくなんでもあります。
タバコの香りがたきしめられた女子っぽさゼロの店内ですが、けっこうガーリーなミニコミなども扱っていて、おもしろい掘り出し物が見つかるお店です。
納品の後、店内を見ていたら、普段は余計なことはあまり話されないオーナーさんが、店の奥から出てこられて一言。
「円楽が死んだってさ!」
意外と「笑点」ファミリーファンの私。思わずご主人と共感を分かち合ってしまいました。

その後、ハオの作家さんがお勤めの洋服屋さんに定期巡回。
おしゃべり&ちょっとお買いものもして、帰ってきました。
くたびれたけど、やっぱり誰かとおしゃべりすると、心のエネルギーがチャージされるのを感じます。
いい1日でした。


★ハオvol.17 直取引店リスト(10.30現在) 50音順
・キャナウルーム(東京・高円寺)
http://ca-n-ow.com/

・茶房高円寺書林(東京・高円寺)
http://kouenjishorin.jugem.jp/

・セットミニョン(東京・立川)
http://www.septmignon.jp/

・フィクショネス(東京・下北沢)
http://www.ficciones.jp/

・プロジェット(神奈川・川崎)
http://www.progetto.co.jp/

・リュケリ(石川・金沢)
http://www.lykkelig.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0