SSブログ

手芸教室2回目 [ものづくりの部屋から]

昨日は、2回目の子ども手芸教室でした。
小学2年生のちいちゃんに、月イチで手芸を教えています。

今回から、ママには席をはずしていただいて、2人でじっくりと。
取り組んでいる作品は、こちら。
IMG_3800.JPG
リボンのヘアゴム。

せっかく編んだものを、ガンガンほどく先生にはなりたくない…と思っていたけれど、
「家で少し編んだ」と見せてくれた編地を見ると、めちゃめちゃ独創的な細編みで…[あせあせ(飛び散る汗)]
編んだりほどいたりを繰り返しながら、なんとか完成。
IMG_3969.JPG
ちいちゃんの初作品!ぱちぱち。

覚えが早くて、最後の段を編むころには、きれいな細編みが編めるようになりました。
お部屋の掃除が大変だけど、なかなか楽しくやっております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0