SSブログ

コットンタイム11月号 [ハオ作家のお仕事報告]

外を吹く風が、秋の風から冬の風へと移り変わろうとしています。

00000492_2.jpg
手芸雑誌もクリスマスの装い。
コットンタイム11月号、冒頭の3、4ページにて、ハオの作家さんでもある阪本あやこさんの作品が掲載されています。ハロウィンモチーフのフェルトの作品。おしゃれでかわいいです。

ともすると、子どもっぽくなりがちなモチーフも、彼女の手にかかると、ぐっとスタイリッシュに。
彼女の造形力にはいつも感心させられます。

阪本さんのフェルト作品が満載の1冊がこれ。
bookimage.jpg
「フェルトでつくる かわいいモビール」 阪本あやこ(池田書店)
http://www.ikedashoten.co.jp/book-details.php?isbn=978-4-262-15270-7

この本はハオにとっても思い出深い1冊です。
2年前に、ジュンク堂書店新宿店のカフェスペースで、ハオ主催のワークショップを開催しました。
作品は、阪本さんデザインのフェルトオーナメント。
ワークショップ終了後に、「カフェで飾ってください」と、そのまま置いて帰ったオーナメントを見て、連絡をくださったのが、この本の版元である池田書店さんだったのでした。
小さな活動の積み重ねが、作家さんの活動を広げるきっかけになれたことが、ホントにうれしかった…。

寒くなるこれからのインテリアにぴったりな作品が満載。
ぜひ本屋さんで手にとってご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0