SSブログ

明日から取材帰省「広瀬光治と西山美なコの“ニットカフェ・イン・マイルーム” 」 [ハオvol.17の活動]

次号「ハオ」の巻頭特集は「ミュージアム」。
「ミュージアム」をテーマに作家さんが様々な作品を発表するほか、五感をブラッシュアップしてくれるような読み物記事を企画中です。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/
↑購読予約受付中です。

アート初心者のくせに、「ミュージアム」という大それたテーマを決めたものの、どんな記事にすればよいかグルグル悩みまくっていたら、ピッタリの展覧会をやっているのを見つけました。

金沢21世紀美術館にて
広瀬光治と西山美なコの“ニットカフェ・イン・マイルーム”
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=24&d=461

子どもが小さいので、保育園に行っている間しか取材活動ができない私ですが、金沢は、私の実家の近く。
明日から、取材のために週末まで子連れ帰省してきます。

キュレーターの方に企画について取材する予定です。
し・か・も!
東京から取材に行く、とお伝えしたら、とても好意的にしてくださって、広瀬先生からも取材できる時間をセッティングしてくださいました!
広瀬先生に「ハオ」を知ってもらえるなんて…うれしすぎます。

IMG_3419.JPG
名刺もたくさん印刷しました。
クラフトパンチで穴をあけて、ちょっとしたひと手間を加えます。
こういうところから話がはずんだりするので、名刺って大事。

今年は、いろいろあって全然お金になる仕事ができてないのですが、いただいた名刺だけはすごい勢いで増えています。この半期で、3年分くらいの名刺が集まりました。
「今は身を肥やす時期…」と自分に言い聞かせて、目の前にあるミニコミをせっせと作っています。

では、行ってまいります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

akko

なんか、ワクワクですね。
広瀬先生ってナマでお話したらどんな感じの方なんでしょうかね?
楽しみですね。
名詞もステキ。こっちでも最近このパンチよく売ってます。
ちょっと気になってましたが、こんな感じになるんですね。
なかなか良いですね~。娘も喜びそうだし私も一つ買ってみようかな?
お子さんも一緒で大変でしょうけど、楽しんで頑張ってきてくださいね。

by akko (2009-07-16 10:21) 

hao

>akkoさん
金沢行ってきました! 疲れたけど収穫大きかったです。またご報告しますね。
クラフトパンチは小さいお子さんには、紙を抜くのにちょっと力が要るかな…と思います。はじめはママのを貸してあげる…って感じで一緒に楽しむといいかもしれませんね。
by hao (2009-07-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0