SSブログ

きままにフリーフォーム [ハオvol.17の活動]

10月発行のハオvol.17でご紹介予定のフリーフォーム。
IMG_3213.JPG
ハオスタッフ3人が各自ネックウォーマーを製作中。
コツコツ編んで、ここまでできました。
編み進めるほどに、どんどん自由になっていくのが自分でもわかります。

ほかのみんなはどこまで進んでるかな?
編地にその人の性格や、その時の気分が表れる楽しいニットです。

本誌では、フリーフォームを教えてくださった、フリーフォームニッターchikaさんの作品もたくさんご紹介します。
http://knit1000.hippy.jp/

フリーフォームをやりたくなった方は、
ハオのウェブサイトに、購読予約のご案内がありますので、ぜひどうぞ(*^_^*)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

miyamo

haoさん、こんにちは~

ネックウォーマー見ているだけで、楽しくなってしまいますね♪
by miyamo (2009-06-12 12:39) 

hao

>miyamoさん
コメントありがとうございます!
編物はついつい先に計画を立てないと作れない気がしてしまいますが、
このフリーフォームはその時その時の感覚で進めていくので、とても楽しいです。miyamoさんは編み物もされるのでしょうか? 
余り毛糸でも十分素敵な作品が作れますよ。
by hao (2009-06-13 06:32) 

akko

おもしろそうですね~。
その時々の感覚で進める作業は私に向いているかも・・・?です。
上のchikaさんのWEB行ってみましたが、なかなかインパクトありますね~。
色使いも編む人の感覚が出やすいでしょうし、本当におもしろそう。
これはいつか私も一度試してみたいです♪

by akko (2009-06-13 11:42) 

hao

>akkoさん
編んでつないだり、かがってつないだり、ルールがないのがおもしろいです。私のはかなりトロピカルな感じになってきましたが(汗)、シンプルなニットがパッと華やかになりそうですよね。
夏糸で作っても素敵なんですよ。
ぜひお試しください。
by hao (2009-06-14 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0