SSブログ

BooFuuWoo(雑貨屋) [イベントレポート]

体が資本! ということで、昨日は青色申告会の健康診断のため府中に行ってきました。
健診会場に向かう途中に、ちょっと手作り系の香りがする雑貨屋さんを発見。
早速帰りに寄ってみました。

090610_1256~02.jpg
お店の名前は「BooFooWoo」。
http://pokapokaboo.petit.cc/apple1/
あれ?どっかで聞いたことある名前…と思って、記憶の糸をたぐりよせると、なんと知り合いのお店でした。
オーナーのKさんは、小金井のご自宅で定期的におうちショップを開かれていて、手作り雑貨も多いということで、ハオも委託販売をお願いしているのです。
5月に府中に実店舗をオープンすると聞き、「わ~、すごい!」と思っていたのでした。
まさか、偶然通りかかるとは!

開店してまだ1か月の、できたてのお店でコーヒーをいただきながら、いろいろおしゃべり。

以前も書きましたが、個人的に「自宅ショップ」とか「おうちカフェ」というものに懐疑的な私。
でもKさんは、私のその色眼鏡を最初にはずしてくれた人でした。

Kさんが、生後6か月のお子さんを抱えて、ご自宅のガレージで雑貨屋を始めたのが、10年前。
まだ「自宅ショップ」などという言葉すら知られていなかった頃から、10年も続けてきたなんて!
何かをコツコツ続けている人は、無条件で尊敬してしまいます。

年数回の期間限定の雑貨屋さんでしたが、
お客さまも増え、商品も増え、ガレージからリビングやお庭にまでお店は広がっていき、
お子さんが10歳になった今年、縁あって実店舗の開店に至ったそうです。
お店は月、火、水の10時~16時まで。
金、土、日は別のオーナーの方が、ソーイング教室や手作り雑貨を販売するお店になります。

お近くに行かれた際には、ぜひお立ち寄りください。

ハオをはじめたのも1999年。今年で10年目になります。
今年の秋に、また1つステップアップした本が出せるよう、今日もまた頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0