SSブログ

あむあむマユちゃんと私 [ハオvol.17の活動]

ハオの編集をお手伝いしてくれているスタッフを紹介します。
IMG_3215.JPG
マユさん(左)です。熱いココロを持つ人。
右は私…のつもり。

マユさんは、先日取材に行った手芸玩具のページを担当してくれています。
彼女が描いてきてくれたページラフを見ると、女の子2人の絵が描いてあって、
マンガっぽく「突撃取材!」「GO!」とか書いてあり…。
「こ、このイラストどうするの?」と聞くと、「そりゃ実写ですよ」と力強い返事。

バリバリのアラフォーなのに実写なんて絶対ヤダ!

ということで、キャラクター人形を作りました。
他にもやることいっぱいあるくせに…、結局作るの大好きな私。

軍手パペットなんて作ったの初めてなので、とっても稚拙で恥ずかしいですが…。
でも、子ども時代に大高輝美さんのお人形を作った時には、必ず失敗していた毛糸の髪の毛が、案外とうまくつけられてうれしかったです。

せっかくの手芸玩具の記事なので、このパペットも手芸玩具を使って作りました。
41QLxHpZfjL__SS500_.jpg
タカラトミーの「あむあむスティッチ」。マフラー作り放題!?

軽めの読み物ページにするつもりが、なんだか妙に力の入った記事になりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おり絵

さすが~~~
すっごく似てる!!

おふたりさん。
どうぞ よろしくお願いします。
by おり絵 (2009-07-07 13:05) 

hao

>おり絵さま
わ~! おり絵さん、コメントありがとうございます。
かなり即席で作ったわりには、なーんとなく、雰囲気とらえてるでしょ(笑)
ハオの制作はこれからが本番です。
暑さに負けず頑張ります!

by hao (2009-07-07 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0