SSブログ

くさり編みでアクセサリー [ものづくりの部屋から]

IMG_3170.JPG
メルヘンアート(株)のラメルヘンヤーンをくさり編みして、ネックレスを作ってみました。
http://www.marchen-art.co.jp/

最近、大ぶりのネックレスを身につけている方が多いですよね。
売っているのを見て、「自分で作れそうだなぁ」と思いつつも、パーツを揃えたりするのが面倒で…。

極太のラメ糸を8号かぎ針でくさり編みしたら、それだけでちょっといい感じに仕上がりました。
木馬のメタリックレースを縫いつけてアクセントに。

IMG_3172.JPG
後ろは、丸かんに縫いつけてリボンをつけました。

週末に、こんなライトな「ホリデー手芸」はいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まきまき

うひゃ~カワイイ!
白い実っぽいところがメタリックレースなんですか?
お手軽でいいアイデア!! しかもとてもキュート♪
オーダーしようかな(笑)
by まきまき (2009-06-07 17:28) 

hao

>まきまきさん
ありがとうございます。
そう。実っぽいところが、シルバー系のレースリボンです。
私は、全部家にあるもので作りましたが、全く同じものをゼロから買いそろえるとなるとちょっとお高いので(ちょぴっとしか使わないけど)、手持ちの夏糸なんかをうまく利用するとよいと思いますよ。
まきまきさん、ビーズがお得意だから、レースの代わりにチェーンやチャームをつけても良さそうですね。
by hao (2009-06-08 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0