SSブログ

徳田吉美 個展 5.14~22 [イベントレポート]

090514_1340~01.jpg
祐天寺にある「ギャラリーcafe日向堂」にて
http://www.hinatado.com/
陶芸家 徳田吉美さんの個展が今日から、ということで出かけました。

2年前に初めて日向堂さんに行ったとき(その時は「ハオ」の売り込みでした)、
ちょうど徳田さんの個展をやっていて、豆皿を4枚買わせていただいたのですが、
それが使うほどに自分好みで…。

2年の間に何枚かは欠けてしまったのですが、
IMG_2672.JPG
独学で金継ぎをして使い続けています。
(昨日また、冷蔵庫の角にぶつけて欠いてしまいました…。また継がなくては。)

本日のお目当ては飯椀(これも1週間前に安物を割ってしまい…)で、
買う気マンマンで初日に伺ったのですが、
残念ながら私の期待より小ぶりのものしかなく、なくなく諦め。

でも、しっかり丸皿3枚(上の写真とお揃いの)とコーヒーカップ1客を買って帰ってきました。

IMG_3060.JPG
さっそくコーヒーをいただいています。
とっても口あたりがよくて大満足です。

オーナーの中村さんも本音トークの楽しい方。ついつい長話してしまいました。
(しっかりハオの宣伝とチラシ設置も忘れずに:笑)
工芸と手芸という便宜上の分類こそ違いますが、
作家さんを後押ししたいという共通の思いを持っている方とのおしゃべりは楽しいもの。
また遊びにいきたいです。
(その際は、もう少し大きめの飯椀をぜひ!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0