SSブログ

自分にできること [ものづくりの部屋から]

IMG_3061.JPG
自分用にラリエットを編んでいます。
シルクヤーンで編むと、野暮ったくならずいい感じ。
明日じゅうに仕上げて、日曜日お友だちに会うので、つけていこうと思います(息子の空手教室ですが)。

雄鶏社さんの倒産以降、「自分は何をすべきか」を悶々と考え…というと大げさですが、いろいろ反省したのです。

手芸のお仕事をしていながら、「手作りのある素敵な暮らし」の提案をしていながら、
ちっとも「手作りのある素敵な暮らし」をできていない自分に…。
仕事のものばかり作って、自分のためのものを作っていない自分に…。

IMG_3062.JPG
植物モチーフ大好きです。
首に巻くだけでなく、ウェストで結んでもよさそうです。
誰か一緒に編みませんか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まど

こちらの日記へは初めてやってきました。
いつも携帯からなので、なかなか遊びにこられず.。。

すてきなラリエットですね!こういうのほしいなぁ...簡単に編めるものなのでしょうか?(haoさんは簡単に編んじゃいそうだけど)

下の子も学校慣れてきたみたいだし、ワタシもそろそろ又手作りスイッチ入りそうな感じです。
by まど (2009-06-01 14:48) 

hao

>まどさん
わー! コメントありがとうございます。うれしいです。
ラリエットはこの長さで完成させたんですけど、巻いてみると、自分のキャラに合わないことが判明し…、半分ほどいて輪にしてネックレスにしました。
もう、すっごく簡単に編めるので、ぜひやってみてください!
生協のイベントで講習しましょうか(笑) みんなで編んでも楽しそう。
by hao (2009-06-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0