SSブログ

はんど&はあと 6月号 [ハオ作家のお仕事報告]

title_ph.jpg
http://www.benesse.co.jp/hh/

ハオスタッフの松村忍の作品が掲載されています。

巻頭特集の「大好き 水玉&ストライプ」で、ワイヤーハンガーをカバーリングした、ふかふかハンガーを製作しました。
3_p01s.jpg
※ウェブからコピーした画像なので、小さいです。

シビアなお話ですが、この本の編集は、先月倒産した雄鶏社さんに委託していました。
「はんど&はあと」は引き続き発行されますが、この作品の制作費は債権扱いとなっており、支払いはお預け状態となっています。
編集者、ライター、作家、カメラマン、スタイリスト…。1冊の本には、たくさんの人が関わっています。
大好きな出版社の倒産を、「悲しい」「残念だ」だけでは済ませてはいけないと思います。
自分のできることは何か? …毎日考えています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miyamo

忍ちゃん、こんにちは~
こちらは、はじめまして。

いろいろ考えさせてくれる日記ですね。
物作り。。。
手つくりの楽しさ、伝えていきたいですね。

これからも、遊びに来させていただきます。
by miyamo (2009-05-14 12:34) 

hao

miyamoさん
わー! 来てくれてありがとうございます!!
オトナとして、シビアな問題から目をそらしてはいけないと思うけれど、
手づくりの基本は「楽しいこと」、ですよね?
子どもたちに手づくりの楽しさを伝えること。
私も実行していきたいと思ってます。
by hao (2009-05-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0