SSブログ

6月の活動報告 [ハオvol.31の活動]

相変わらずSNS迷子のマツムラです[あせあせ(飛び散る汗)]
ハオの日常の活動を、インスタのストーリーにあげていたのですが、24時間で見られなくなってしまうのが、なんとも物足りない。かといって、インスタハイライトにまとめるのも、ちょっと違う気が。。。

ということで、7月もすっかり下旬ですが、6月の活動報告をこちらに記録としてまとめさせていただきます。

6月は参加作家ミーティングの前に連載作家さんとの打ち合わせや、モデルハンティングなど、仕込みの作業に追われておりました。

6月3日は、人形作家の佐野さんと誌面の打ち合わせをいたしました。
場所は「ラブぐるみ」でお世話になった写真集食堂「めぐたま」さん。
IMG_4933s.jpg

IMG_4940s.jpg
体が喜ぶヘルシーランチをいただきながらの打ち合わせをいたしました。

IMG_4936s.jpg
オーナーのおかどさん、変わらずパワフルでお元気で嬉しかった^^
なんと今年の初めに、過分なご寄付をいただいたのです。お礼を伝えに行けてよかった。

この日は、せっかく「めぐたま」に行くのなら…と、写真家の林道子さんもお誘いしました。ラブぐるみチームが久々に集結。
IMG_4945s.jpg
林さんの活動のお話にも刺激を受け、元気をいただきました。

6月7日、8日は、メーカーさんの展示会へ。
IMG_4991s.jpg
パピーさん。

IMG_4996s.jpg
クロバーさんの展示会には、セッサの生徒さんお二人も同行し、手芸業界の舞台裏に触れていただきました。

この週末には、連載作家さんの前川陽子さんとも池袋でお打ち合わせしたのだけれど、うっかり写真は無し(汗) ヤーンボンビングなどのイベントをされていたイケ・サンパークに初めて行きました。


週が明けて、撮影モデルさん探しに、日本語学校にも行ってきました。
IMG_5031s.jpg

スタッフの方にご協力いただき、可愛いモデルさんをスカウトできました^^
IMG_5041s.jpg


と、あちこち動き回った6月前半。
参加作家ミーティングを挟んで、後半は、記事ページの原稿執筆。
濃すぎる6月でした。


============
<バックナンバーを全文無料公開しています>
『ハオ』ってどんな冊子? どんな人が参加して、どんな作品が載っているの?
ハオウェブサイトにて、vol.21以降のバックナンバーを全文無料公開していますので、ぜひご覧になってくださいね。
https://hao-since1999.com/backnumber/

============
ハオの作家も制作に携わりました。
<新版 棒針編み困ったときに開く本>


<新版 かぎ針困ったときに開く本>


============
オンラインハオ展2022」配信中

最新号vol.30の作品撮影風景や、誌面に掲載しきれなかったエキストラカット、作家による作品の見どころ紹介等を動画で配信中です。
ハオ編集部のYouTubeチャンネルでは、冊子の編集風景など、誌面では見られない冊子作りの裏側もご覧いただけます。ぜひチャンネル登録をお願いいたします!
<ハオ編集部YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。