SSブログ

土砂降りの「ディスプレイ検討会」 [ハオ展]

台風大接近の日曜日。
ザーザー降りの雨の中ですが、ギャラリーのある吉祥寺にてディスプレイの検討会を行いました。

朝イチでギャラリーに出向き、使用料とDMを納めました。
ギャラリー永谷は2つのギャラリーが隣り合わせに並んでいます。
去年はお隣のギャラリーでも同じ時期にニット展が行われており、間違えてしまう人が多かったのですが、今年はお隣は華道の展示だそうで、ちょっとホッ^^

こんなお天気ですが、8名の作家さんが集まってくれました。
千葉や栃木からも来てくださった作家さんもいて、本当に感謝!
IMG_2959.JPG

トルソーへの作品の着せ方、
作品全体のざっくりとしたレイアウト(ここがメイン議題)、
新しく購入する什器の相談…などなど。
IMG_2961.JPG
什器のサイズを縮尺に合わせて切った紙きれを、図面に並べながら、あーでもない、こーでもないと検討。
本当にざっくりではありますが、展示の大枠を決めることができました。

冊子が完成して、作家さんたちが楽しそうにお互いの感想のおしゃべりをしている様子を見るのがちょっとうれしい^^
メールやSNSでも情報交換はできるけれど、
やっぱり作家さんたちのお顔を直接見ながら、みんなの熱量を感じながらの打ち合わせの時間が本当に貴重です。
そしてどんなに食べても安い「サイゼリヤ」。最高(笑)

ご参加いただいた作家の皆さま、今日はおつかれさまでした。
参加できなかった皆さまにも、情報を整理して、近日中にまたアナウンスさせていただきます!


========================
11月30日(木)〜12月5日(火) 吉祥寺にてグループ展を開催します!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2017
小さな本の中の小さなギャラリー
17DM4cweb.jpg
詳しくはこちら(→)をご覧ください。

========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。