SSブログ

小金井&国分寺デー [取扱い店リスト]

雨が続いています。
今週末はハオの作家さんたちと、グループ展の打ち合わせをする予定ですが…お天気が心配です。

今日は見本誌発送の手を少々休め、小金井方面へ新しい「ハオ」の設置に行ってきました。
前日、小金井在住の参加作家 まるちゃんに声をかけたら快く付き合ってくれて…^^
わいわい2人で出かけました。

まずは、武蔵小金井の刺繍とソーイングの店「まにあ〜な」さんへ。

今日は先客で、編み物をされているというsさんが、ご自身の作家活動について相談をしにいらしていました。お店でハンドメイドの作家さんの交流会なども企画されている「まにあ〜な」さんは、作家活動を志す方にとっても拠り所となるお店のようです。
「編み物」ということで、途中から話題に混ざって、えらそうに講釈をたれる私とまるちゃん(汗)

IMG_2921.JPG
お近づきのしるしにsさんを強引に写真に引っ張り込んで、まにあ〜なオーナーの千葉さんとスリーショット^^;
sさん、今日はお会いできてうれしかったです^^ 吉祥寺のグループ展にも、ぜひ、いや絶対来てくださいね(強制;笑)!


「まにあ〜な」さんを出て、武蔵小金井駅の反対側にまわり、9月末にオーブンしたばかりの手芸店「かわせみ手芸店」さんへ。
IMG_2926.JPG
かわいい手作り看板です。

IMG_2933.JPG
手作り愛を感じます。

IMG_2928.JPG
クロバーさんの手芸道具充実の店内。これからクリスマスに向けて、店内も作品見本など充実させていくそうです。

IMG_2922.JPG
レース編みがご専門というオーナーさんと、個人的な買い物に走るまるちゃん。
横田の糸がお好きだそうで、今日のスヌードもメリノスタイル並太です。このマスタード、私も大好き。

IMG_2930.JPG
いろいろ講習も企画されています。

IMG_2929.JPG
もちろんハオ冊子とDMも設置していただきました。
「かわせみ」さん、今後ともよろしくお願いいたします!


小金井を出て、国分寺へ移動。
今日からスタートの「3738 秋の収穫祭 2017」へ行ってきました。
IMG_9574s.jpg
〇日程…2017年10月20日(金)、21日(土)、22日(日)、24日(火)、25日(水)
      ※23日(月)はお休みです。
〇時間…11:30~18:00
http://miwa3738.tamaliver.jp/e445886.html

IMG_2934.JPG
3738ニットカフェ普及協会会員の皆さんによるハンドメイド作品がぎっしり!
会場はたくさんのお客さまで賑わっていました(なぜか写真を撮ったときだけ、前方に誰もおらず…汗)。

22685098_1463594353747773_630276861_n.jpg
minamiwaのお二人とお約束のスリーショット^^
ハオのグループ展開催地、吉祥寺でもたくさんのニットカフェを開催しているminamiwaさん。miwaさんが吉祥寺近辺のニットカフェ会場にDM200枚まいてくださるそうです! 神〜[揺れるハート]

22657107_1463594360414439_857918221_n.jpg
今年の「ハオ」の表紙を飾ってくれたまるちゃんと、悪い目(三日月の形)をしている私(笑)

さらに帰りは、miwaさんに教えていただいた丸井の中で開催中のアクセサリー展にも伺って、ソウタシエの素晴らしい作品たちにため息。


ガッツリ楽しんで、もりもり人脈も広げ、ハオの宣伝をしまくった1日でした。
まるちゃんともいっぱい話して、週末のミーティングに向けて、まとめておかなければいけないポイントが整理できました。


本日お会いした皆さま、まるちゃん、今日は楽しい時間をありがとうございました!
明日は1日引きこもって事務作業です。

========================
11月30日(木)〜12月5日(火) 吉祥寺にてグループ展を開催します!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2017
小さな本の中の小さなギャラリー
17DM4cweb.jpg
詳しくはこちら(→)をご覧ください。

========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。