SSブログ

かわたさんがつ フェアアイルニット展 記憶の断片Ⅱ [イベントレポート]

インプット週間。
週明け月曜日は、夢民舎のお仲間、かわたさんがつさんの個展を見に国立へ。
g170302IMG.jpg
↑インスタグラム風デザインのDMがユニークです^^

かわたさんがつ フェアアイルニット展 記憶の断片Ⅱ
2017年3/2(木)-3/7(火)
11:00-18:00(最終日は16:00まで)
東京都国立市東1-15-20
ギャラリーゆりの木
JR中央線国立駅南口 徒歩3分
http://glass-yurinoki.com/

kawata.jpg
お得意のフェアアイルニットウェアが並ぶ、見応えのある展示でした。
なんと編み図とキットも販売されています。

IMG_4707.jpg
私たちが造形教室「夢民舎」で きゆなはれる先生から学んだのは、イメージからデザインを起こす方法。
かわたさんのニットにもひとつひとつタイトルがついていて、イメージソースとなる写真パネルも合わせて展示されています。
おそらく1段2色で構成されていると思うのですが、すごく深みのある色ですよね。さりげないベストですが、熟考された色と柄に感服です。。。

IMG_4705s.jpg
次々とお友だちが訪れ、終始賑やかなギャラリー。あー、やっぱり個展いいな!

g170302IMG.jpg
DMに掲載のネックウォーマーをお買い上げ。キットじゃなくて製品の方(笑)
フェアアイルのネックウォーマー、めっちゃリッチです〜。

お客さまで賑わうギャラリーの中、積もる話題が話し足りなくて、近々またお会いする約束をしてギャラリーを後にしました。

展示は本日最終日(16時まで!)。
圧巻のフェアアイルニットをぜひご覧になってくださいね。

かわたさん、素敵な展示をありがとうございました!

========================

ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0