SSブログ

ウェブはほどほどに…^^; [ハオvol.22の活動]

次号ハオvol.22への参加作家募集、先日で締め切らせていただきました。
初参加の方あり、しばらくお休みして復活される方あり。前号よりにぎやかな誌面になりそうで嬉しい。ワクワクします。

image2.jpg※写真はカフェのウェブサイトより転載。

昨日は久々に、ハオの作家さん まるちゃんと山本静さんと、吉祥寺のマクロビカフェでランチ。次号の作品のことや、12月の展覧会のこと、あとは他愛もないことをおしゃべり(3時間半も^^;)。

実は先月のセミナーを終えて、たくさんの方とお知り合いになれて…、それはとっても幸せで嬉しいことだったのですが、たくさんのブログやフェイスブックを見すぎたせいか、一度にたくさんの情報が入りすぎて、またしても脳内消化不良を起こして少々元気なくなりぎみだった私…。

「へー」「すごいなぁ」「こんなこともされてるんだぁ」「私なんて…」
負のスパイラル…

ミニセミナーで、「『自分のもの作り』と『情報』を混同してはいけませんよ」なんて自分でレクチャーしておいて、完全に自分が「情報」にノックアウトされてました。いかんいかん!

ブログもツイッターもフェイスブックもやってない まるちゃんと山本さん。

「こうやってたまに会って、会ってない間のことを報告し合うだけでいいんじゃないの?」
「『インターネットの情報は取捨選択が大事』って、息子が中学校で発表してたよ^^」
ホントにそうだね。かっこいい2人。

「ハオ」の活動をやっている以上、ウェブとはうまく付き合っていかなくてはいけないんだけど、影響を受けすぎないように、「ハオ」が大切にしたいこと、自分が大切にしたいことを忘れないようにしなくては!

またまた大切なことに気づかせてくれたハオの作家さんたちに「感謝!」です。
今週末は稲村ケ崎で参加者ミーティング。しっかり準備しなくては!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0