SSブログ

ハオ参加作家ミーティングは6月21日(土)です [ハオvol.22の活動]

先日よりご案内しております「オリジナル作品の作り方セミナー」。
鎌倉で開催の1dayセミナーは、おかげさまで満席。ミニセミナーの方も20日のみ、残席2名となりました。参加をご検討の方は、お早めにお申し込みくださいませ^^
セミナー詳細は下記をご覧下さい
セミナーへのお申し込みはこちらからお願いします
======================

『ハオ』はニット、ソーイング、クラフトなどの分野でオリジナル作品を作られる方なら、どなたでも参加できる誌上ギャラリーです。
あなたも作品を発表してみませんか?
『ハオ』vol.22参加作家募集中です。詳しくはこちらをご覧ください→
発行中の『ハオ』vol.21はこちらから試し読みできます→
********************

IMG_9887.JPG
端午の節句が近づいたので、今年も人形作家 大高輝美さんの金太郎人形を、兜と並べて飾りました。
vol.15で大高先生を取材させていただいた時、私に息子がいることを知った先生がプレゼントしてくださったもの。家宝です^^ 

人形に限らずなんでもそうですが、作り出す物って、その人の心の中身が出てしまいます。上手に作り出す一番の近道は、自分自身の心の中身を豊かにすることではないのかな。(ハオvol.15 大高輝美先生インタビューより)

来月開催予定の「オリジナル作品の作り方セミナー」では、これまでハオの取材を通して、たくさんの作家さんから伺ったもの作りのお話も、お話できたらいいな…と思っています。
そして、セミナーを受講してくださった方が、「ハオ」に興味をもってくださって、冊子に参加してくださるとうれしいな…。


さて現在、参加作家さん募集中の「ハオ」vol.22。
毎年「ハオ」では、作品制作の前に参加作家が集まり、情報交換会を開いています。
IMG_8853.JPG
こちらは昨年のミーティングの様子。ランチをいただきつつ、お互い自己紹介しながら、各自考えてきた作品デザインをプレゼン。

IMG_8904.JPG
共通のテーマで作品を作っているのに、作家さんごとにそれぞれ解釈が違っていてホントに面白い。

IMG_8873.JPG
きゆな先生からもデザインについてアドバイスをいただいたり、作家さん同士でアイデアを出し合ったり…。お互いの親睦も深めながら、刺激をたくさんもらえる。誌面にはならないけれど、実はとっても有意義な時間です。

今年もミーティングの日程が決まりました。
vol.22の参加作家ミーティングは6月21日(土)に行います。
会場は稲村ケ崎のフィールドノートです^^

ハオへの参加をご検討の方は、予定を空けておいてくださいね^^

『ハオ』vol.22参加作家募集中です。詳しくはこちらをご覧ください→
発行中の『ハオ』vol.21はこちらから試し読みできます→
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LUCY

大変に良い刺激が頂けそうな
ミーティング付きでお得ですね(*^_^*)
どんな様子なのかが画像付きで
よく分かりました。
by LUCY (2014-04-24 19:08) 

hao

LUCYさん
作品の制作は個人の作業ですが、こうしていろんな作家さんから制作途中の作品についてコメントをもらえるのって、すごくいい刺激をもらえるんです^^ どの作家さんもお互いのアイデアを尊重しながら…なので、決して「批評」にはならず、聞いているこちらも心地のいい時間です。
ぜひぜひお仲間に加わってくださいね^^
by hao (2014-04-25 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0