SSブログ

オリジナル作品を作る [ものづくりの部屋から]

次号の「ハオ」に掲載するために、コツコツと自分の作品づくりをしています。
私は全体の編集作業もやらないといけないので、自分の作品は寒い季節から着手しないと間に合わないもので…^^;
IMG_9674.JPG
何度か型紙を修正して、手袋としての完成度もあがってきました(…多分;)。

秋の果実、実り、収穫…といったイメージで作っています。
tumblr_lag419MPEd1qdda9bo1_500.jpg
※画像はhttp://tinywhitedaisies.tumblr.com/post/1374837233/fuckyesautumn-red-apples-by-di-truongより転載。

自分の心の中の小さなギュッとした感動を、作品の中に表したいな…。そう思いながら作っています。


「オリジナル作品」って何だろう?

最近、ずっと自問自答しています。

本やレシピを見ないで作ったものなら「オリジナル作品」なの?
うーん、大きな意味では間違いではないかもしれないけれど。。。

作る人の内面から生まれてきた作品をそう呼びたいな。

北欧風
ミナっぽい
シビラ風
下田直子風
ナチュラル系…そういうのでなくて。

「自分らしい」作品。「松村さんらしい」「○○さんらしい」作品。そういうのがいいな。

未熟でもいい(私も修行中^^;)から、そんな作る人の思いが伝わってくる作品を「ハオ」では紹介していきたいな…と思っています。
次号(10月発行予定)の「ハオ」の誌上ギャラリーの募集テーマは、3月31日に発表します。
「ハオ」は、オリジナルの作品を作る人であれば、誰でも参加可能な誌上ギャラリーです。
ぜひ、心からもの作りが好きな人の応募をお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0