SSブログ

外は寒いけれど…<鎌倉工房「羊」日替わり展示会> [イベントレポート]

ブログの更新が滞るのは、大抵、脳内で消化不良を起こしているときで…。

昨年、ハオ最新号を発行してから、あちこち出歩いて頭の中にいろいろな「情報」をインプットしすぎ、ちょっとグルグルした年明けを迎えております。

引きこもるのは良くないわ!と、昨日は雪の予報の出る中、鎌倉まで足を伸ばしてみました。
20140108140252a9d.jpg
鎌倉工房「羊」さんの日替わり展示会が開催中です。

数年前に参加したスピニングマーケット。そこでご一緒したENITENさんが「羊」の生徒さんで…。以来、それがご縁で「羊」さんの展示の際に、ハオの販売をお願いしたりしておりました。なかなかご挨拶にも伺えず心苦しく思っていた中、ちょうど昨日はENITENさんの展示の日ということで、靴下2枚履きで出かけてまいりました。

写真 3.JPG
鎌倉駅から徒歩10分弱。かわいい雰囲気ある編み物教室です。

写真 1-2.JPG
ENITENさんの作品、いろいろ。同じデザインをいろんな色で編むって、楽しそう!
普段はここで教室をされているそうで、棚いっぱいのオステルヨーランドの糸に心癒されます。

写真 2.JPG
お目当てはENITENさんの手紡ぎ糸! 私はグレー系とグリーン系の2かせをゲットしました。わーい! 手紡ぎ糸って、市販の糸にない風合いが最高に魅力です。ざっくりとマフラーを編むつもり。

「羊」の皆さんとたくさんお話もできて、外は寒いけれど、気持ちはとってもあったかで。。。
頭の中でグルグルかきまわしていた「情報」が、すーっと昇華していくみたい。
日替わり展示っていうのも、斬新なアイデアで勉強になりました。
いいな、いいな、こういうの。ぽかぽかした気持ちで、会場を後にしたのでした。
(もちろん「ハオ」最新号のアピールは、抜け目なく…:笑)

ENITENさんの展示は終了してしまいましたが、展示は作家さんを毎日替えて日曜日まで開催しています。寒いけれど、お天気はいいみたいなので、鎌倉散策を兼ねてぜひお出かけくださいね。

ENITENさん、「羊」の皆さま、ステキな時間をありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

panderful world

鎌倉にいらしたんですね!
こちらのお教室、去年展示を見に行きましたが
温かみのある建物で、素敵ですよね~
私も多くのみなさんの作品を見て回りたいなぁ。
by panderful world (2014-01-23 22:00) 

hao

panderful worldさん
お元気でお過ごしですか? 「羊」さんのアトリエ、すごくステキでした。こんなところで編み物できたら、楽しいだろうなぁ…って。
鎌倉にはステキなところがたくさんあっていいなぁ。
暖かくなったら、ぜひ、お子さんとギャラリーめぐりしてください。
by hao (2014-01-28 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0