SSブログ

「自己満足」をめざして [ものづくりの部屋から]

ここ数日は、しばらく寝かせていた手袋を編んでいます。

最新号のハオでは、スリッパを作った私でしたが、どうも、アイテムとしての「手袋」が好きみたい…。もう少しじっくり作ってみたいな…と、再びトライしています。
IMG_9520.JPG
糸始末はまだですが、ひとまず形は完成。
「葡萄」的なものをイメージしております。。。

しかし、手袋としての完成度はいまいちだなぁ。。。
元の型紙を見直して、再チャレンジするつもり。

「自己満足」。

よく、きゆな先生から言われるお言葉です。
「ひとりよがり」ということではなく、「自己」が「満足」する作品という意味。
次号のハオでは、より「自己満足」な作品をご覧に入れたいな…と思ってます。
がんばるぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0